こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

本を消毒する話。

2012-04-21 16:21:43 | 本の話
風がとっても強いので

出かけたくなかったのですが

借りている本の返却期日が迫っていたので

図書館へ行ってきました



変に思われるかもしれませんが(と、前置きしておきます

図書館の本を借りて、家で読む場合、

以前は、手袋をして読んでいました。

なんか、素手では触れなくって・・・



で、今はアルコールで消毒しているんですぅ~~

フィルム状のものでカバーされていますでしょう?

その部分を脱脂綿に含ませた台所用のアルコールでふきふき・・・




結構汚れていて、脱脂綿が黒ーくなることも



今日、図書館で手にした「群ようこさん」のエッセイ。

「おー、キレイな本だわい

と思ったら、先日わたしが借りて返却したばかりの

消毒済みの本だったのでした~~(チャンチャン




ちょっと神経質なんぢゃない

というお話でした。

ではまたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ (せぴあ)
2012-04-22 21:16:34
すももさんが借りた本はどんどん綺麗になっていくじゃないですか。
いいことです

群ようこさんの本は『かもめ食堂』を持っています。
映画が大好きだったので、本を買いました。
返信する
せぴあさん (すもも)
2012-04-24 11:42:50
おおっ!
そういう考え方もアリ、ですね~

映画「かもめ食堂」、わたしも大好きで
気分が落ち込んだときなど、よく見ます
静かで、いい映画ですよね~
シナモンロールが食べたくなりました
返信する

コメントを投稿