こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

五月人形。

2012-04-17 14:09:43 | 息子・娘
ひな人形を仕舞ってから

息子の五月人形を出しました。

もう、二十年近く出してなかったんじゃないかな~

息子が生まれた時に

今は亡き、わたしの父が買ってくれた物です。

父と、わたしと夫と息子の4人で一緒に選びました。

今でもそのときのこと、はっきりと覚えています。




ひな人形と違って、こちらはコンパクトにケース入り。

出し入れが大変楽です。




早速写メを息子に送りました。

返事はナッシングか、数日遅れが当たり前の息子ですので

当然、返信はナシ




・・・と思っていたら翌日、

「何か見たことある!!」

という返信が



そんなこんなで、息子の安否が確認できたわ~~

というお話でございました




ではまたね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあ)
2012-04-17 17:06:04
便りの無いのは良い便り?
便りの無いのは元気な証拠??
(どっちだったかしら?)
とは言うもののやっぱり返信あれば、嬉しいですよね。
息子さんからだとなおさら。。。
ウチも今年は、すももさんのブログを見て、お雛様飾りました。
つい最近まで、飾ってました
返信する
こんにちは。 (すもも)
2012-04-17 18:46:02
ウチの息子、返事がナイのが当たり前になっています(とほほ)

だから、返信があると逆にビックリ

せぴあさんちも?
実は我が家も片付けたばかりなんですよぉ~
返信する
そういえば (くん)
2012-04-18 07:41:21
五月人形とこいのぼり、どちらかを夫の実家に買って貰う時に「こいのぼり」にしました。数年間、4月から、毎日のように庭のポールに苦労して(大きいので)あげたことを懐かしく思い出しました。また息子は、こいのぼりが異様に好きで、家に取り込んでから体に巻きつけていました。息子は今、家にいて何の関心もありませんが(苦笑)
返信する
くんさんちは (すもも)
2012-04-18 12:51:51
お庭がすごーく広いので、大きな鯉のぼりが映えたでしょうね~
我が家は当時マンション住まいでしたので、ベランダに取り付けられるコンパクトな物でした。いろいろ思い出しますよね~
返信する

コメントを投稿