こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

看護師、こわい。

2010-09-29 18:55:16 | 日記
ほぼ毎日、夫の入院している病院に通っていますが

面会時間の午後は、点滴やレントゲン、手術を翌日に控えた人の準備などで

何だか落ち着きません。

病棟の看護師は、若い人が多く、元気ではありますが

私は、コワイのです。

心臓の病棟で、生きるか死ぬかを担う、大変緊張を強いられる科ではありますが、

皆さん、激しいです。

最初に担当になった女の子(失礼ながら、息子と年が一緒)は

おっとりしていて、とても好感の持てる子でしたが

あとは、もうアウト

何故か、看護師が来るたびに私はびくびくしてしまって

おちおち話も出来ないのですよ

夫は、ゆっくりして行きなさい、と言うのですが

「イヤ、もう帰る

と、まるで子供のように、早々に帰ってきてしまいます

なるべく長くいて、話し相手になってあげようと思うのですが

もう、行くのも止めたいくらい



看護師、恐るべし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿