こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

この時季だけの。

2011-10-13 15:57:05 | 日記
今日、スーパーに紅玉がありました

ちっちゃいけれど、この時季にしかお目にかかれません。

迷わずカゴに入れ、お買い上げ。

ほどよい酸味が、アップルパイやジャムに最適ですが

ハイカロリーになってしまうので、専ら「生食」です。

いちじくも美味しい

実家の柿も色づいてきたし

栗ご飯ももう2回炊いたし~

秋は、誘惑が多くて大変

もう少しして、渋柿が出てきたら

今年も干し柿、たくさん作るぞっと






そういえばその昔「インドりんご」ってありましたね。

もう、無くなってしまったのでしょうか~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は誘惑が多いですね^^ (あんこ)
2011-10-14 10:03:04
私もそう思います。
゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン
スーパーへ出かけると美味しそうな
柿や栗やさつま芋やら何やら・・。
食欲をそそる物がいっぱい♪♪

でも我慢しなくちゃいけないので
今はスーパーは毎日行かなくなりました。
↑体が重たいっていうのもありますが。

インドりんご?
聞いた事がありません。
無知ですみませんΣ(^∀^;)
返信する
エッ!? (すもも)
2011-10-14 17:00:38
あんこさん

知らない「インドりんご」
ああ、それは「若い」という証拠に他なりません
わたしの記憶にあるのは、今から四十年近く前だから(祖父が亡くなったときだから、良く覚えているの)あんこさん、生まれたか生まれてないか、微妙な時なのでは?
お味はイマイチ?だったような気がしますが、綺麗なりんごでしたよ~
返信する

コメントを投稿