さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン) オフィシャルホテル 勝手な比較 2023.11

2023-11-21 17:00:24 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル



ホテル近鉄ユニバーサル・シティ  省略:近鉄
ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 省略:パークフロント
ホテル京阪 ユニバーサル・タワー   省略:タワー
シンギュラリホテル  省略:シンギュラリ
ホテル ユニバーサル ポート  省略:ポート
リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  省略:リーベル

ユニバ周辺ホテルで上記6ホテルに泊まったので、私なりの勝手な比較と勝手なランキングをしていきたいと思います。
本当に勝手なです。私が思うランキングですので、え?と思うこともあるかもしれません。
参考になればと思います。


お値段やコスパなど総合的ランキング
1.近鉄
とにかく近い  おそらくパークとの行き来で部屋からパーク パークから部屋の近さは断トツです。 
新しくなってキレイ  パーク延長の様なホテル

2.ポート
ホテル内が明るい。 パーク延長の様なホテル。装飾がテーマパーク感。
接客がとてもいい。この辺りのホテルでは断トツ。
部屋がきれい。 

3. ごめんなさい。あと同じ感じです。



絶対に次に泊まりたいランキング
1.シンギュラリ
泊まった部屋が良かった。テーマパークにいながら露天風呂やらテラスルームがある。

2. ポート
やっぱり接客がいいから  テーマパークに来ているので接客もワクワクする様な接客をされると嬉しくなる。

3. 近鉄
近いから


ランキングは思いついたら都度何か書いて行きたいと思います。







各ホテル毎にメリット デメリット 泊まってよかったことなど書いて行きたいと思います。




ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

何回も書くけど、本当に近い。断トツです。疲れて帰って来る 翌日遊ぶ 荷物預かってもらう遊びに行く 帰りに引き取る。
それを考えてと、楽天からの5の付く日で予約などするとお値段もお安く、
そして、リニューアルされてからとてもキレイで明るいです。

私は結構最も個人的に好きなホテルです。
簡単に泊まりに行くならここです。何をするにも便利。コンビニはローソン隣接にあり。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 最上階プレミアムコーナールーム リニューアル後  宿泊記 2023.10.23 - さくのブログ





ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

どうしてもパークビューの部屋を泊まりたいとあれば、もうここしかない!!
他のホテルのパークビューとは圧倒的に景色が違う。パークフロントホテルというだけあって、フロント感が半端ないです。
パーク内の全部が見渡せるのではないかというくらパークフロント パークビューです。

ただ、パークから部屋までは近くないです。
パーク出てからすぐに見えるけど、皆さんよーく考えてみてください。
駅からもすぐじゃないですか?駅の改札過ぎてすぐにみえますよね?
そうなんですよ。 パークからホテルに入って、フロントまで遠い。フロントは駅側にあり。
そして、キーをもらってどの部屋にも変わるけど、またパーク側に戻ってきてエレベーターに乗る。
エレベーターが部屋数に合ってないのではないか?というくらい混雑。

ですので、パークから部屋までが遠いというのがデメリット。
でも、パークビューを堪能したければここです!!

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ラグジュアリーフロアパークビュールーム ビューバスS【禁煙】 (ツイン) 宿泊記録 2021.10.18 - さくのブログ



ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

前泊で明日からパークで遊ぶぞ!!的方にはここ!!
駅から近い。お値段も割と手頃。
こだわりなく、前泊で利用するにはかなりいい。下にローソンあるので、すぐに食料調達して食べて明日に備える。

そして、温泉の大浴場があるけど、こちらの大浴場は宿泊者でもお金かかるので、空いてます。快適です。景色よかったです。
ブログ書く前にというか、昔はここばかり利用していたので、温泉がとてもよかったです。

ただ、到着してからスカレーターとかで上に行ってからのフロントなので、あれ?どこ?的に迷うかも・・・。


ホテル京阪 ユニバーサル・タワー タワーグランデ カジュアルツイン 宿泊記録  2021.10.16 - さくのブログ




シンギュラリホテル

私の中で圧勝ホテルです。
部屋が一番いい。
今回は特にいい部屋に宿泊してしまいました。その部屋がよくて部屋だけでも泊まりに来たくなりました。
パーク関係なし。部屋重視一番!!
駅からも近い。シックな感じで落ち着いた雰囲気です。
大浴場があるけど、温泉ではありません。
大浴場からの景色がこれまたとてもいい。けど、すごく混雑しております。
入ろうかな  やめよう・・となるかも。
パークでそんなに遊ばなくていいや~って時は必ずここ予約します!と断言できるくらいよかった。

USJ シンギュラリホテル  ザ シンギュラリ スイート(個室露天風呂付) 宿泊記 2023.11.12 - さくのブログ




ホテル ユニバーサル ポート

文句なし 文句なし 文句の付けようがない。ブログに書くからいいところだけという意味ではありません。
本当にいい。
部屋もいいし、パーク延長感あるし、お値段もヤフートラベルからの予約ならばお手頃で泊まれたりします。
すごくいいです。明るいし、とてもいい。
結局あんたどこがいいの?と聞かれたらここです。
ただ、パークからはちょっと遠い。そして、シティーウォークを歩いて戻ろうか、近道して何もない道路を使うか迷うところ。
なので、ちょっとシティーウォークなども楽しみたいという方には物足りないかも。
私はすごくいい。
友だちとかに予約取ってと言われたここ予約するだろうなって思う。

ホテル ユニバーサル ポート ミニオンルーム 3 ~思い出の遊園地「スーパー・シリー・ファンランド」 宿泊レビュー 2022.9.26 - さくのブログ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 最上階プレミアムコーナールーム リニューアル後  宿泊記 2023.10.23 - さくのブログ




リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大浴場重視で行くならばここですね。
大浴場も広いし、部屋もスタンダードでも広い。
ただ、パークからは電車使うが無難かも・・・
私は数回歩いたけど、数回電車にも乗りました。
寝るだけとかなら最高にいいと思います。
大浴場あるし、混雑してないコンビニがローソンとセブンイレブンが近くにあります。
値段もちょっと遠いからか、お安い。

それよりもそれよりも、スタッフの方 フロントの方 ホスピタリティがとてもすごい。
丁寧。この接客を感じたくて、遠くてもこのホテルにしたいと思うかも。
利用しなかったけど、食べたくなるレストランがあった。
美味しそうでたまらなかったです。

翌日パークに行く方は手荷物持っていかないと 戻ってくるってのは一苦労です。
ロッカー代もばかにならないので、翌日はinしない方がおススメかも。
翌日は大浴場でも利用してホテル満喫したいなって思いました。


リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  スタンダードツインに宿泊しました。 2023.9.8-10 - さくのブログ



ちょっと駈け足書きになってしまったけど、全部いいホテルです。
流石オフィシャルというだけあって、全部いいホテルです。
次はどこにしようかなって?迷う。

時期やインの状況によって変わってきますね。
遊ぶだけの日。ホテルも重視の日。ハロウィーンの様に夜だけでも楽しみたい。などという時。
いろんなシーンで選択肢が変わりそう。

一部宿泊記録をリンクしておりますが、
「USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル」のブログ記事一覧-さくのブログ
他にも泊まった時のホテルをカテゴリにしてございます。
左側から見て頂ければ嬉しいです。


ちょっと偉そうになっている部分もあったかもしれないです
思ったこと書きました。
ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ(ユニバーサルスタジオジ... | トップ | Booking.com (ブッキングド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル」カテゴリの最新記事