さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 最上階プレミアムコーナールーム リニューアル後  宿泊記 2023.10.23

2023-10-31 21:55:43 | USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル




公式HPより

部屋の広さは50㎡ そして、バストイレ別です。 リニューアル後に宿泊してきたので早速レビューを書きたいと思います。


私が宿泊した時のお値段43180円 楽天の5.10が付く日のクーポン利用です。
ハロウィーン時期にこのお部屋クラスで43180円なんて価格破壊の様なお値段でした。

景色はパーク側でしたので、景色を堪能しました。別な窓から見えるパークではない景色もとても素晴らしかったので、
パーク側じゃなくてもすごくいい景色を堪能できると思います。

トップの画像はかなり頑張ってよく写しておりますが、部屋に入ってパーク側は

こんな感じで見えます・・・
トップ画像はかなり頑張っているのがわかって頂けるのではないかなと・・・
パークは丸の付いてる部分として見えてます。
矢印の外には出れないバルコニー的な物が干渉しております。
こちらの角度はパーク正面のお部屋ではないので、このタイプの部屋で正面側はまた変わってくるかもしれません。

が、パーク側ではない方の景色

めちゃくちゃいいです。
なので、パーク側ではない方が本当はいいかもしれません。
超いい景色です。
パーク側でいろんな建物が干渉しているくらいなら、こちらのパーク側の方がとても堪能できる景色だと思います。


少し、思ったことを先に書かせて頂きますと、24階の最上階だ~って思って喜んでおりますが、
少々デメリットも多いです。
24階まで行く間にエレベーターの同行者に何度も途中階で止められる。
下に行くのも何度も止められて、先に乗っている私たちはどんどん奥に追いやられ、朝食会場に入るのも、
チェックアウトで荷物を預けるのも最後になってしまう。。。
小さいことではあるが、朝のバタバタしている時間では少々苦痛になってしまうかも。
何か買い物 何かしよう コインランドリーに行こう!と思っていざエレベーターを使うことがあると、
エレベーター待ちもちょいとなぁって思ってしまいました。
ま、折角の旅行ですので、こんなこと~、小さいやつだな~って思うかもしれないけど、コロナ明けで部屋もほぼ毎日満室状態の
エレベーターは少々え~って思ったことではありました。

あとは、朝食 ホテル公式やトラベル会社の写真はイーポックという朝食会場を載せておりますが、
ほとんどソラという朝食会場を使うので、あの画像のかわいい感じはなくて通常の朝食会場。
普通のビジネスホテルの朝食会場の様な場所を案内されております。
実際私も数回近鉄ホテルさんを利用しておりますが、イーポックを利用させてもらったのは1回だけ。
ですので、朝食会場は公式HPやトラベル会社の朝食会場の様な楽しそうなイメージで行くとがっかりします。
リニューアル後はソラになっても、多少変わったのかな?と思いましたが、変わらずでした。

にしても、近鉄ホテルさんはやっぱりパークから一番近いと言ってもいいと思うホテルです。
パークフロントホテルも近いけれど、フロントまで行く、エレベーターに乗る、部屋に行くって、横に長いホテルなので、
パークフロントホテルは近い様で遠いので、その点、こちらの近鉄ホテルは、正方形の建物ですので、ホテルに入ってフロントに行き、エレベーターに乗って部屋に行くという一連が
すごく近いです。
ですので、パークから部屋まで入る距離が一番近いと言ってもいいと思うホテルだと思います。
そして、一番キャラクターに寄り添っているというか、オフィシャル感満載だと思います


少し、長ったらしく嫌な空気が流れてしまいましたが。。。ごめんなさい。。。。


では、早速お部屋の紹介です





10.23


リニューアルしてガラリと変わりました。
でも、私はこのフロアは前の方がキャラクターな感じだったので前の方が好きかも。
フロントの向きも変わりました。とても明るい感じです。




ハロウィーンのプレゼントをもらえるプランでしたので、ハロウィーンバッグを頂きました。


24階エレベーターホール


本日のお部屋2422号室


入ると新しい匂いがしました。新築の匂いというか、真新しい匂いです。


非難経路とフロアの間取り図




左を向くとトイレ


右に入って行くと洗面台とお風呂
近鉄ホテルさんと言うと、バスとトイレが一緒のイメージでしたが、もうがらっと変わってしまった感じです。
お風呂とトイレのセパレートはいいですね~













お風呂場からの景色



お風呂に入りながらこの景色が見えるんだ~って思っていたけど、周りのホテルの方々と目が合いそうな感じがしたので、
残念ながらお風呂に入っている時はロールカーテンを閉めておりました。

また、入り口フロアに戻ってきました。

反対側から


次は部屋の方に入って行きたいと思います。




広い~広くて贅沢な気分になりました。



















今シーズンの宿泊者プレゼント。

お次は景色です。16:00くらい









17:00くらい


















20:00くらい






















22:00くらい











翌5:00くらい












6:00くらい



















8:00くらい





如何でしたでしょうか??
お部屋の中身は皆さん他の方も載せてくださっているのですが、景色もうちょい見たいって方、ぜひぜひご覧ください。
ちょっと多めに景色を載せてみました。
この素敵な景色を共感できれば嬉しいです

一眼レフでも沢山撮ったのですが、画像UPしてしまうともう閲覧時にギガを莫大に使ってしまうかもしれないので、
スマホ写真のみししますね。

エレベーターがどうのこうの書いてしまいましたが、やっぱりこの素敵な景色でもう感無量です。

次泊まるならば、パーク側じゃない方がいいかな~って思いました



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル ユニバーサル ポート ... | トップ | 年パス グランロイヤルを購... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ホテル」カテゴリの最新記事