社長母の ハンドメイド作品

2008年08月29日 | Weblog

  ご家庭で 食器を洗うとき、皆さんは何を使っていますか?

 ぷくは、社長母のつくってくれた 『魔法のタワシ』を使っています。

 あ~ あれね と思う方も多いかと思いますが、

 ご存知ない方にも知っていただきたいので 紹介させてもらいます

 『魔法のタワシ』とは アクリルの毛糸で作ったもので

 ちょうど持ちやすい大きさになっていて 編み方によって 形は様々。

 用途も色々ですが、たとえば 食器洗いに使う場合は  

 それに水をつけてこすると 洗剤を使わなくても 食器の汚れが綺麗に落ちるという優れものなのです 

 勿論、ギトギトに油がついていたりする場合は事前にふき取る必要がありますが。

 少々の汚れなら、そのまま水洗いでOKなので とってもエコ

 ふき取っても これはちょっと・・・という場合は 洗剤も使いますが

 洗剤の使用量は このタワシを使ってからは 確実に減っています

 ぷく的エコが出来ることは 最近の喜びでもあります。

 そこで ぷくは考えました。

 ふくろうはうすのお客様にも 是非 使っていただければ・・・と。

 早速、社長母に頼み込み 『魔法のタワシを作ってもらうことに

 ぷくも 時間があるときに 作り方を教えてもらい 一緒に作りたい

 と思っていたのですが 全然協力できないまま日は過ぎて行き・・・

 気付くと 提案したきり、任せきり・・・

 細かい手作業ゆえ ひとつ編むのにも結構な手間のかかるものなのですが

 社長母は 見事な手さばきでどんどんと編み上げてくれました

 ふくろうはうすでは 年に数回 見学会を行っています。

 その際 ご来場いただいたお客様に 粗品をプレゼントしているのですが

 そのプレゼントとして 『魔法のタワシ』を差し上げたい のです

 自分で作ったわけでも無いのに エライことは言えませんが

 とってもお役に立つものですよ

 形によって用途も変わり 靴磨きやガラス拭き パソコンの画面を拭いたりもできるし 

 お好みに合わせて使えますので 是非 お試しいただければ と思います

 買うとなると 結構いい値がしてしまうので、たくさん欲しいという方は

 ハンドメイド お薦めですよ~

       

         

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿