台風の去った朝

2010年09月09日 | Weblog

火曜日、ブログを更新する際

今回の台風は 関東地方にはまったく影響がないと

勝手に思っており・・・

昨日の朝 雨の降る音が外から聞こえてきて ビックリ

あれっ??雨・・・

あーー 今朝は 出勤前に庭の水やりしなくてすむわぁ

と 呑気に考えておりましたが、結構関東に接近していたんですね

今朝のニュースをみて 東京がかなりの豪雨に見舞われたことを知り

またもビックリ

被害を受けた地方の方々、呑気な私をお許しくださいm(__)m

でも、本当にこの辺は たいした雨にもならず

恵みの雨と言った感じで 台風は去って行きました・・・

昨日から今朝にかけ かなり気温も下がり

今朝などは 風が冷たく感じるほど。

これで 明日の猛暑が余計に恐ろしくもありますが(天気予報では明日は37℃)

なんだか 猛暑&日照り続きだった毎日に

ちょっぴりひと休みが入って ホッとする今朝であります。


ふくろうはうすの職人さんをはじめ、外で汗まみれになって

頑張る 多くの労働者のみなさま。

天気も回復してきて またまた暑い日中になりそうです。

雨の後で ぬかるんだ所なども多々あるかと思います。

十分に気をつけて 作業に取り組んでくださいね!!



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿