猛暑、今週いっぱいで終わるの??

2010年09月07日 | Weblog

暑くて 干からびてませんか~~

って

いつも出だしが暑い話になってしまい スミマセン

先日の日曜に 温水プール『カリビアンビーチ』へ家族で出かけてきましたが

それはそれは ものすごい人だらけで

流れるプールで浮かんでいても 後ろを気にしながら

前も 人を避けながらという感じで

浮くのも一苦労でした・・・

それでも 大混雑なんて関係なく、我が家の娘たちは

思いっきり楽しんでおりました


どこへいても暑いし 毎日まったく変わらない気温のように思えましたが

【ぷく予想では、35~36℃】

この日 京都の京田辺市では

9月としては 全国の観測史上最高となる『39.9』度を

記録したそうです・・・

ということは 内陸部である群馬県も 

きっと体を張るくらい暑かったに違いない・・・

今月は 我が家、娘たちの運動会もあり

炎天下の中の応援を考えると こう暑くては

応援部隊の一員 ばぁちゃんを呼ぶのが申し訳なく思えてきます

ただ、猛暑は今週いっぱい という予測もされているので

どうにか18日の運動会(上の娘の)には 間にあってもらいたいところです・・・

というか 本当に今週いっぱいで

勘弁してもらいたいものです(;一_一)



そうそう、ゴーヤの料理、ひと品増えました

ゴーヤチップスです

薄くスライスしたゴーヤを 素揚げして

塩を振ればできあがり~

友人に『とっても簡単だしおいしいからやってごらん』

と言われ 早速素揚げ。

でも・・・

う~~~ん なんだか カリッとしない。

おそらく 水分が多すぎたのかと思われます。

今度は 十分にゴーヤの水分を飛ばしてから挑戦する予定です。

さ、残暑厳しい毎日ですが

頑張っていきましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿