日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

支部会議で党旗開きのDVD視聴

2016-01-12 19:43:22 | 日記

ビラ配布中に見つけました。ロウバイ満開ですね。

 午前9時前、猫のボンを病院に。そして、昨日の続きで4丁目にビラ配布。午後1時半から、第2回赤磐市ファシリティマネジメント(FM)職員研修があり、議員も参加できるので行ってみました。
 「真の公民連携とは何か~赤磐市の地域資源を活用したリノベーションまちづくり~」と題して、内閣官房地域活性化伝道師の清水 義次氏が講演。
清水氏は、建築・都市・地域再生プロデューサーの方です。
 講演の内容は、私は批判的に聞きました。大変難しい内容でした。2時間ほど聞いて退席しました。

 午後4時半から、支部会議を開き、党旗開きでの志位委員長の講演を視聴しました。赤旗日刊紙で読んでいましたが、「やはり、DVDは迫力があるね。」とSさん。今日は少人数でしたが、月末の昼に支部で「新春のつどい」を開き、みんなで視聴しようということを決めました。今日参加した同志で、署名、しんぶん拡大、1月24日の映画の上映会の成功にがんばることなど決めました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000万署名目指して、山... | トップ | 共産党議員団長会議が岡山市で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事