日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

山陽西小学校の入学式に出席

2016-04-11 15:06:22 | 議会


体育館の中で、少し暗くなりました。上は、30人の新1年生が名前を呼ばれているところ。下は、2年生以上の上級生が1年生を向かえて歌を歌っているところ。

 今日は、小学校の入学式で、私は、地元の山陽西小学校に出席。新1年生は、男子15名、女子15名。計30名です。新入生を合わせて、山陽西小は合計204名とのこと。
 青山新校長先生は、4年前、この学校の教頭先生でした。先生いわく、ご自分がこの小学校に来たのが昭和58年で、そのときの全児童数は1376名だったと。
 私の子どもたちは、もう少し後ですが、1350名はいました。クラスも6クラスだったと思います。

 今年の児童は、1クラス30人なので、行き届いた教育がされると思います。先生方、がんばってください。

 今日、12時前から尾谷で、「議会報告」を印刷し始めました。紙を8000枚買って運び、がんばって印刷。途中、尾谷で、桜が丘地域の支部会議があり、印刷を休憩。その会議で、3月議会の中で大きく意見が分かれた問題について報告しました。後は、議会報告で早くお知らせしたと思います。

 午後4時から、S同志とともに、署名行動をする予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回城山公園まつりに参... | トップ | 赤磐市立高陽中学校の入学式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事