日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

第29回城山公園まつりに参加(吉井の周匝)

2016-04-10 22:55:44 | 議会

城山公園まつりで写す。桜は、花びらが大分散っていましたが、つつじがとてもきれいでした。舞台では、コーラスなど盛りだくさんの催しがされていました。屋台もたくさん出ていました。

 午前8時過ぎに家を出て、吉井地域の城山公園まつりに向かいました。8時40分頃、B&G海洋センターの駐車場に着きました。ここから、標高171mの高さにある城山公園まつりの会場まで、車で運んでもらいました。時間を間違えて早く着いてしまって、茶臼山城の中の歴代の城主などの資料を見学しました。まつり会場では、大勢の方が屋台などの準備をしていました。

 午前10時から開会式があり、大砲がなって実行委員長があいさつ、来賓あいさつが続きました。舞台では、いろんな出し物が用意され、午後3時ごろまでされたようです。屋台では、おでんや焼きそば、お寿司、たい焼きなど売られ、みんな楽しんでいました。

 帰りもすぐに車、バスが出され、スムーズに運んでくれて、さすが、第29回目だけあって、行き届いていました。天気も曇りのち晴れでよかったようです。
私は久しぶりに参加しましたが、地域の人たちのまつりを盛り上げようとする意気込みに感心しました。また、いろんな人に会えよかったです。

 帰ってから、1時間半ほど、赤旗宣伝カーで宣伝。5ヶ所で演説も行ないました。午後4時からは、S同志とともに、署名やしんぶん拡大に動きました。しんぶんは増えませんでしたが、対話をしっかり行い、今後につながったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花びらが舞い散る中での... | トップ | 山陽西小学校の入学式に出席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事