日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

議会報告と赤旗号外とセットで配布

2014-04-23 12:34:25 | 議会

山陽2丁目でビラ配布中に見つけました。めずらしいチューリップのピンク色とかわいい青色の花が素敵です。
備前市の穂波にある正宗白鳥の生家跡にある説明文を写しました。

今日は、早朝と午前中、3ラウンドして、福木の議会報告と赤旗号外をセットにして、配布しました。赤旗号外は、「安倍政権の暴走にストップ」と「くらし破壊の大増税ストップ!」の内容のビラです。今日から同志も支持者の方もがんばって配布してくれています。私もできるだけ早く配布しようと心に決め、山陽団地の配布の見通しを立てました。そして、山陽の従来地域もがんばって配布しようと思っています。

午後1時に福木方へ集合し、4人で備前市に。今日は、穂浪地域のビラ配布をお願いされました。穂浪の中心あたりに住吉神社がありますが、私は、神社の北側で、山に沿って建てられていて、狭く急な坂道の家々にビラを配布しました。高い所は見晴らしがよく、穂浪漁協や島々もよく見えました。ここは漁師さんが多く住まれていると聞いたことがあります。
神社の隣に、正宗白鳥の生家跡がありました。すぐ裏に親族の方が住まれているようです。ビラを配れは、いろんな発見があり楽しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の批判に無反省 | トップ | 赤磐の民商婦人部で小集会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事