日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

一日レクレーションや学習会決める

2015-05-19 20:35:52 | 日記

今真っ盛りの花、金鶏菊。(山陽7丁目)

 午前9時から、明日の厚生委員会の打ち合わせ。厚生委員長(原田議員)、副委員長(私)と担当部・課長とで約1時間10分。

 12時半から午後5時半頃まで今日はIさん(94歳)に付き合いました。Iさんは大分前から腰が痛くて、いろんな病院に行ったり入院したりしています。今日は、岡大病院から先生が来られるので、医師会病院に行きました。

 紹介状がなかったので、順番が後回しにされ、1時間半ほど待ちましたが、もう1~2時間ほども待たないといけないと言うので、とうとう根負けしてあきらめました。せっかく、吉井の塩木から30分もかけてきたのに残念。
 後、いずみで買い物を楽しんで帰りました。気分転換にはなったことでしょう。

 午後7時半から共産党の支部会議。一日レクレーションで、5月22日に「新緑の熊山遺跡と福生寺(アジサイ寺)を訪ねる」小旅行の参加状況の確認、5月24日に「ストップ戦争への道」と「9条を抱きしめて」の2本の映画を鑑賞しての学習会の参加確認など行ないました。
 さらに、戦争立法反対署名を目標を掲げて、みんなの力で集めようと決めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問の準備はじめる | トップ | ゛エコプラザあかいわ"へ2名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事