日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

掃除しながらお寿司作り、しんぶん拡大も

2021-12-29 20:06:51 | 日記

こんなお寿司作りました。

 午前中は、台所の掃除に取り掛かり、その合間にお寿司を作りました。昨日、酢魚用のさわらやエビを買っていて朝から調理し、薄焼き卵、シイタケ煮なども作り、ご飯を炊いて具を混ぜ、これらは上に飾りました。夕方、半分ほど実家の兄の所に持って行きました。代わりに大根を3本抜いて持たせてくれました。
 午後2:50~4:00、K支部長としんぶん拡大に動きました。1人は、初めての方で宣伝紙を置いてきました。2人は、元読者の方で、情勢を話すと改憲反対の署名と日曜版を購読してくれました。何とか減紙を上回る拡大ができたと思っています。短期読者の方が多いので、少しでも長く購読していただけるよう工夫をしなければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争は絶対いけん」と改憲... | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事