日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

猛暑、体に気をつけよう!

2017-07-21 16:06:31 | 日記

早朝、写しました。朝曇でした。(下仁保地内で)

 昨日の疲れが残っているのか?なかなか体がさっさと動きません。早朝、2時間上手に時間を使かって用事をしなくては・・・。午前5:30~多くの方が、散歩したりして動いています。

 それでも、午前中免許の切り替えで時間を使いました。書類の整理も。子どもたちは、昨日から夏休みに入っているようです。戸畑の孫はどうしているかな?

 悲しいことがありました。N同志のお母さんが亡くなられました。私が毎月しんぶんの集金に行っていて、2ヶ月前は元気でした。その後、急に入院され、よくなっているかなと思っていましたが、昨日亡くなったとのこと。残念です。
亡くなったNさんの夫は、元山陽町会議員をされていて、夫をよく支えられていました。苦労をされた方です。今夜通夜です。

 また、知人のご主人が、4日前に亡くなられていました。70歳ぐらいで心筋梗塞だとのことでした。この猛暑、本当に気をつけて暮らさないといけません。早朝と、夕方の少し動きやすくなる時間を使って活動しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回目の赤磐平和行進が... | トップ | 「吉備高原と吉井川とジオパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事