日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

気温30度を超え暑い日でした

2015-05-26 21:12:19 | 日記

戸畑で飼いだした犬、ペッパーです。私の気持ちはまだ孫たちとの楽しい思い出に浸っています。

 今日は、気温が31度にもなりました。朝からとてもいい天気だったので、上かけ布団の薄いのに変えようと、布団干しと大洗濯をしました。5回も洗濯機を回しました。

 今日は、3日前に準備していた一般質問をまとめ提出。①学校統廃合を選択せず、地域の共同で充実を ②国保の広域化・都道府県化について行ないます。

 また、赤磐九条の会の方が、戦争立法反対の請願を提出されるので、紹介議員になりました。請願が採択されるようがんばります。

 午後7時半からは共産党の支部会議があり、「戦争立法反対」の署名を集めること、6月中旬に支部総会を開くこと、30日に新聞赤旗の拡大行動をすることなど話し合いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と楽しい3日間を過ごしました | トップ | 第1回社会福祉協議会評議員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事