日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

料理に腕をふるって

2015-05-16 16:32:24 | 日記

兄の家に咲いていました。何の花?

 次女に久しぶりに夕食を食べに来る?とメールすると来るとのことで、私は早速、青空市に行き、新鮮な野菜や果物を買って帰りました。
 フキと油揚げの煮物、切干大根と椎茸の煮物、ソラマメを茹でる、さやえんどうの卵とじを作りました。
 夫は、魚を買って帰り料理。鯛の煮付け、ハモの照り焼き、ハモ鍋、小あじの刺身、べかの煮つけが出来ていました。
盛りだくさんの料理で食べきれるかな?

 今日は、午前中雨が降ったりしていたので、「戦争立法反対」の宣伝は午後2時半から4時ごろまで行ないました。S同志と共に。
S同志は、昨年から大病をして、まだ本調子ではないのに、じっとしてはおれないと行動。私が演説している間、旗を持ってくれています。2人組の方が断然元気が出ます。
 明日は、日本共産党赤磐市委員会(各支部で構成)で、宣伝行動を予定しています。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂・吉井地域を宣伝 | トップ | 日本共産党支部が合同で宣伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事