日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

中電に電気料金割引をと声を届ける

2018-08-04 18:13:42 | 日記

岡山駅で電車を待っているとき、そばに寄ってきた2羽の鳩。

 7月24日にSさんから、こんな電話が入りました。「九州電力が75歳以上の高齢者がいる世帯の電気料金を減免するとのことで、ぜひ中国電力でも実施してほしいので、中電に電話して下さい」と。
 私も、生活保護を受けられている方から、「電話料金を心配してクーラーが使えないので、ぜひ補助金を出してもらいたい」との声をお聞きしていました。そこで、すぐ中電本社に電話して、その声を届けました。

 7月26日には、日本共産党岡山県委員会と県議団が、岡山県知事と教育長に熱中症の緊急対策を申し入れました。高齢者や低所得世帯への電気代補助や屋外公共施設へのミストシャワー設置、小中高校すべての教室に早急にエアコンを設置すること、被災地で片付けに追われる住民やボランティアへの注意喚起を繰り返すことなど求めています。(8月5日付の岡山民報)

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまでの災害救援で勝ち取... | トップ | 原水爆禁止世界大会・広島へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事