福井7人の工芸サムライ

福井県にある国指定7つの伝統的工芸品の職人やモノづくりや産地、福井にまつわる事がらをご紹介します。

爆が流行り

2015-04-11 19:55:06 | 気になったこと

福井は4月でも寒いです。
初めて福井に住むことになった約20年前
こたつを買いました。笑

11133886_750418865065602_3812231973632025818_n.jpg

都心で花見のシーズンに出張になったよ。

そしたら京都、大阪、滋賀などホテルが満室で
大阪の西成区しか泊まれなかったよ。

要因はアジア圏の観光客の訪問によるという。
爆買い、爆泊、爆花見。
日本にとっては外貨が日本に落ちるわけだからいいこと。

僕もいいことだと思う。
裏返せばそれだけ日本に魅力があることということ。

マナーが悪いとか色んな諸問題があるかと思うが
事前に問題がおきないシステムを作ればいいこと。

宿がなければあるとこを探す。
今までは考えられないところに泊まることになっても
それは人生で糧になると思う。

海外よりかは安全。
人生楽しんだ方が得だよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿