春・新年度!

2012年04月02日 | Weblog

今日から新年度です。

街には新社会人があふれ、心なしか活気が出ている気がしますね。

新社会人と言えば、フレッシュ入社式。

都内で開催された今年の高島屋グループは正装”禁止”だったようですね。

スーツ着用不可の入社式には各自思い思いの服装で参加した新社会人の様子が映し出されていました。

黒や紺、一色でなく、ジーンズや、ピンクのワンピースなど、どことなく正装より逆に華やかさを感じて個人的には好感が持てました。

もちろん参列された鈴木弘治社長や役員の方々もジャケットにノータイなどの軽装で、式典後に行われた意見交換会では、新入社員から率直な意見をもらおうとする狙いもあったようです。

今、企業も新しい力や発想力を必要としています。

その企業がいつまでも“カタイアタマ”のままではいけないのでしょう。

発想力を活かして福田税務/労務合同事務所は今年度もサービスを提供いたします。

皆様お楽しみに☆

企画営業室 福田恒久

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。