「ドンという音と地鳴り」確認中に爆発…消防隊員4人けが 鹿児島メガソーラーで火災【報道ステーション】

2024年03月28日 06時22分10秒 | Weblog

「ドンという音と地鳴り」確認中に爆発…消防隊員4人けが 鹿児島メガソーラーで火災【報道ステーション】(2024年3月27日) (youtube.com)

 鹿児島県伊佐市のメガソーラー発電所内で爆発があり、消防隊員4人がけがをしました。 近所の人 「午後7時前だったと思います。ドンという音がしまして、地鳴りがして。見た時はもう火柱が上がって燃えていました」 「家が振動でババーンとした。最初、雷かと思ったんですよ。1発でドーンといったものだから」 消防によりますと、27日午後6時過ぎ、伊佐市大口大田で、通行人から「煙が出ている」と通報がありました。 現場はハヤシソーラーシステム高柳発電所で、駆け付けた消防隊員が状況を確認していたところ、発電所内の蓄電設備のある建屋で爆発が起きたということです。 隊員の男性4人がけがをして病院に運ばれました。搬送時、全員意識があったということです。 この火災により、近くを通る国道268号が一時通行止めとなりました。 現場では消火活動が続いていて、警察と消防が当時の詳しい状況を調べています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発は蓄電設備の建屋か 鹿... | トップ | 国産「ペロブスカイト太陽電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事