WBCアジアラウンドの興行権を買ったのは、≪読売グループ≫だから、その“恩恵をもらう”のは、別に悪いことではないが、少々、自社の利益だけを考えすぎではないですか。
巨人、WBC感謝試合実施 来場者に記念Tシャツ (共同通信) - goo ニュース
この『記念Tシャツの配布』は、本来、12球団・12球場に公平に行う権利があるはず。しかも、一番観客動員が心配なカープ戦とは。(カープもそういえば、WBCに参加したのは、黒田投手だけだったな)これは、明らかな“我田引水”の典型のコトで、これでは、プロ野球界への期待は高まりませんよ。
本当に、“応援感謝”というならば、各球場の開幕戦で、配布するのが筋ではないですか。
さらに渡辺会長は、【巨人戦のテレビ視聴率】の上昇を期待しているというから、まさに“腹黒いおっさん”にしか見えないわね。
≪渡辺会長“WBC効果”に期待≫渡辺恒雄球団会長が東京・千代田区の日本外国特派員協会での昼食会に出席。終了後、日本代表の優勝に終わったWBCについて「優勝したので(巨人戦の)視聴率も非常に上がると思う。日本のプロ野球のためにも非常によかった」と話した。昨年の巨人戦の平均視聴率は過去最低の10・2%。それだけに“WBC効果”に期待を寄せていた。 <引用>スポニチ3/23
巨人の皮算用はともかく、今年のプロ野球もまもなく開幕。少なくとも、巨人が“無様な試合”をして、日本国民の関心をそぐことだけはないように、お願いしておきたい。