![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/0a/6e0a3fd75550060e831964abdfdd13e4.jpg)
EliseとExigeの持病、ラジエターからの水漏れ。以前、リークテストを紹介ように、カシメがいい加減すぎる。なので、アルミでサイドタンクを作成、溶接。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/7c/5048c7fc6737eb36a2d0fa0a5ba3ba4c.jpg)
加工はU氏(溶接職人、師匠)に依頼。やはり、餅は餅屋です。仕上がり綺麗。まだまだ腕も道具も到底及ばないです。
このラジエター、水平に近い角度でマウントされており、空気の流量は少なく方熱量は細かなフィンピッチ(2.0mm)とコアの厚み(42mm)で稼ぐような考え方で作られているようで、一般的な風の抜けの良いコアを使用しても冷却性能が必ずしも良くはならないみたい。コアが良いんだから、タンクの漏れさえ無くなれば問題無い。
そういう訳で、純正加工ラジエターを製品化いたします。価格は下取りありで四万五千円、加工内容はアルミサイドタンク溶接取り付け、リークテスト、耐熱塗装となります。
エンジンを下ろした車がリフトを占拠している事が多いため、取り付け作業は対応が難しいかもしれません。
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加工はU氏(溶接職人、師匠)に依頼。やはり、餅は餅屋です。仕上がり綺麗。まだまだ腕も道具も到底及ばないです。
このラジエター、水平に近い角度でマウントされており、空気の流量は少なく方熱量は細かなフィンピッチ(2.0mm)とコアの厚み(42mm)で稼ぐような考え方で作られているようで、一般的な風の抜けの良いコアを使用しても冷却性能が必ずしも良くはならないみたい。コアが良いんだから、タンクの漏れさえ無くなれば問題無い。
そういう訳で、純正加工ラジエターを製品化いたします。価格は下取りありで四万五千円、加工内容はアルミサイドタンク溶接取り付け、リークテスト、耐熱塗装となります。
エンジンを下ろした車がリフトを占拠している事が多いため、取り付け作業は対応が難しいかもしれません。