FRS

Performance Engineering

年内最大のプロジェクト(おおよそ)完成

2017-11-24 22:18:19 | コラム
こちらで紹介できない仕事が重なり、なかなか更新できず楽しみにしている方々には申し訳ありません。

最近、ようやく大規模プロジェクトが完成間近となったので少しだけ紹介しておきます。

最初に入庫時の様子から。

既に巨大な遠心式のスーパーチャージャーが付いたS2000。いろいろと問題点があり、各部の手直し+大規模改修の為入庫。これが去年の前半w他の人が仕上げた状態なのであまり多くは語らないけど、ごちゃごちゃした印象でした。

最近の様子はというと

こんな感じでまとまっています。目玉は以前紹介したツインスクロールターボキットに合わせて内製で仕上げたVマウントの冷却系。エンジンはオーバーホール+仕様変更。他にも一つ一つ紹介したら切りが無いような作業量でした…。

二度とないような、かなり濃い内容のプロジェクトだった事もあり、昨年亡くなった師匠の一人であり、日本を代表する格好良いエンジンルームの作りこみで知られる込谷氏に恥じぬよう気合入れて製作しました。まだまだ師には及びませんが、多大な時間、労力、気力を費やし、やる気が枯れそうになることも度々ありましたが非常に調子よく仕上がり、妥協せずに製作して良かったと思っております。

非常にユニークな車輌なので、詳細は追ってもう少し紹介すると思います。

お待ちいただいているお客様方には多大なご迷惑をお掛けしておりますが、待った甲斐が有ったと喜んで貰えるよう尽力いたします。順番が近付いたお客様よりご案内致しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

最新の画像もっと見る