FRS

Performance Engineering

変態事件

2014-03-11 20:36:22 | 作業
先週末、変態カローラ君がやりやがりました。

事件発生は土曜日の夕方頃、Nさんのシビックを仕上げているとヤツから電話が。「ミッションからガシャガシャ異音が…」「ミッションブローです。動かしたら駄目。トレッカーで保管できそうな場所に移動してもらいなよ」と。後でローダーで取りに行くつもりだった。

土曜日の夜、今度は「これからローダーで向かいます」と…。シビックを納車して次の車にとりかかる予定なんですがw


ミッションはある。


不幸な事にデフ&組み込み用パーツも一式あるw時間は無い。

翌日曜日の昼頃カローラ到着。シビックをNさんに納車し(洗車できずスミマセン)、変態野郎に手伝わせミッションを降ろす。ミッションオイルを抜くと鉄片が。


降ろしたミッション。磁石さん、健気に頑張ってる。


3速ギアが”チョキ”でした。このミッション、ドラッグ仕様のEP82から降ろした物。そのままノーメンテで数年使用の後、変態カローラに搭載、デフのみオーバーホールしたものの、ミッション貯金の途中で粉砕。


とりあえず、動くようになっとります。C50ミッション、ギア比がド変態です。


次の車両、ZZT231セリカ。2ZZのコンプリートエンジン製作です。いよいよ開始。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギヤが丸坊主でびっくり ()
2014-03-12 01:02:28
すぐ持って行かなきゃいけないと取り違えて、
急なお願いをしてすみませんでした。

まさか三速が逝くとは・・・

久しぶりに違うギヤ比なので楽しみです。
返信する
Unknown (Nなひと)
2014-03-12 20:35:17
お世話様です。

日曜はありがとうございました。
現在慣らし200kmほどですがそれでも
確実にトルクアップ体感できてます!

慣らし終わりましたらまた連絡します。
返信する