フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

小ネタいろいろ(食べ物多し)

2017-11-11 | 日常いろいろ

朝ご飯も食べ終え、グダグダするのっち



仕事帰りに たまプラ駅に寄ったら、今年もディズニーのツリーが


今年のたまプラはプーさんでした。 【ディズニークリスマスモーメンツ】


たまプラついでにベルグの4月に寄り、マロンのショートケーキとモンブランを購入
ムシャクシャしてたのと、仕事疲れで2個同時に食べるという暴挙に…



先々週の写真。ホイップクリームのおかげでナナメにしても零れないココアラテ



横浜も良い感じに紅葉が進んできました(*´▽`)



仕事帰り、マクドナルドに寄りチェダーチーズポテトを食す
まあまあかなー。でもこの小ささで190円は高い気がしました(・ω・)



信玄餅をもらったので、生まれて初めて「正しい食べ方」で食べてみます


なるほど!これなら黄粉が無駄にならずに黒蜜となじみますな


黄粉の香りに誘われて、のっちがやってきました(食べ物なら何でも来るけど)



いつもよりちょっと遅く、2018年の手帳を買いました


2017年のは学研ステイフルさんの使っていて、とても可愛くて気に入ってたのですが
今回はインデックス付きのクツワさんのに戻りました。やっぱりアレ便利ですわ

最後までキレイな字で書き続けられますように…!!




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 電脳九龍城へ | トップ | とりあえず、クリア…か? »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2017-11-14 22:14:04
のっちちゃん無防備すぎる(笑)

おおう!マロンのケーキ2種が美味そう~~!私も2個食べたい(苦笑)
以前、スイーツバイキングに行って思った事ですが、やっぱり甘いものは
自分が思っているほど食べられない。
ましてや普通サイズのカットケーキだと多くて4個か5個が限界。
だったら2個ぐらい食わせろや! って感じです(何の話をしとるんだろか)

ここの鳥さん手帳も可愛いですね!
私はいつもmidoriの小鳥手帳なので、今年もたぶんそれにします。

また手帳もカレンダーも何も買ってない!!
そろそろ何かを・・・・
返信する
Unknown (ともっち)
2017-11-14 22:16:01
あ、書き忘れたのですが、信玄餅の正式な食べ方は最後に包むのですか!?
あのプラスチックの入れ物の中で食べるのではなく?
返信する
Unknown (かりんとう)
2017-11-15 00:17:20
もうクリスマスツリーの時期なんだね。
たまプラーザとディズニーは何か関係があるのかしら〜?

信玄餅に正しい食べ方があったんだね〜
ケーキも美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
むしゃくしゃは解消されましたか?

のっちは黄粉もたべるの?

返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2017-11-15 19:22:12
マロンのショートケーキは、クラッシュしたマロングラッセが入っていて
食感が面白かったです。
モンブランは中がほとんど生クリームだったのですが、私的には他に
スポンジか何か詰めて欲しかったです…(途中で飽きてしまった;)
あー私も大昔スイーツバイキングに行ったことがありますが、確か小さいのが
4個でした(苦笑)途中でしょっぱいもの(煎餅など)を食べたら違うのでしょうか?
そういえば先月くらいの「マツコの知らない世界」で スイーツバイキングでめっちゃ
食べる男性が出てましたけど、途中でイヤになったりしないのでしょうか?
「絶対得してやる~!」みたいな半分意地で食べてるなら勿体無いなあ~と。
好きなものを単品で持ち帰って、家でゆっくり食べるのが一番美味しい気がします(´▽`)

手帳は、学研ステイフルさんの可愛さとクツワさんの使い勝手の良さが合体したものが
出たら最強なのになあ~と思います。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ●藤井)
2017-11-15 19:39:33
のっちは何でも欲しがるよー(笑)
犬が食べちゃいけないもの以外は、ちょっとだけあげてるよ(´▽`)
そうそう!信玄餅は、公式サイトに食べ方が公開されてました。
でも風呂敷で包むのは「番外編」でしたわ…(笑)ウソついてゴメン
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/
でもこれがなんとなく納得してしまったんだよねえ~(苦笑)

ディズニーツリーは、たまプラーザだけじゃなく東急線のいくつかの駅でも
やってるみたいだね→ https://dreammoments.jp/area/

あ、おかげさまでムシャクシャはどうにか治まりました(笑)
返信する

コメントを投稿