フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

全部オフ&秋葉原さんぽ

2024-05-16 | 日常いろいろ

はじめしゃちょーのYouTube動画で、八王子に大きなリサイクルショップがあると知り

中古シルバニアや人形を漁るのが大好きな私は居ても立ってもいられず、八王子まで行ってきました(笑)

「ほほー ここが八王子の駅前か~」

 

まずは駅ビルに入ってる広大なロイヤルホストでランチを。  ロイホといえばオニオングラタンスープですよね!(*´ω`*)

 

おお!ここがハードオフ、ホビーオフ、ブックオフなど全部(?)集まったエコタウンです!

 

ゲーセンに見えますが、全部中古の売り物です

 

なんとこれも!  土地とお金があれば、自宅に遊園地が作れちゃいますね

-----

・・・ん~

ワクワクしていったものの、残念ながら私の欲しいものはありませんでした!(シルバニアやリカジェニ系)

職場近くのホビーオフが一番使いやすい気がしました

まあでも全部オフは気になっていたので今回行けて良かったです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっぱりGW中に一回は秋葉原に来てしまいます

 

「たかの」の生姜がきいてる醤油ラーメンが美味しかったです

 

ドルクでかわいいドール発見 (*´▽`*)   以前は興味なかったけど、動物系のキャストドールもいいですな

 

こちらはまんだらけ。 ここも楽しい

 

日曜なのでホコ天。  こんな平和な風景がずっと見られますように・・・

 

お茶をしたかったけど、混雑してて諦めた「みじんこ」

次回はプリンを食べるぞ~(`・ω・´)

 

ここも気になってた CAFÉ OASISの ふわふわカステラPANケーキ!!

これは美味しい!卵の風味がたまらん! 結構な大きさだけど一人でイケます

思い出したらまた食べたくなってきた・・・(´ρ`)

 

灯りの消えた万世ビルが寂しい・・・ 全フロアの肉料理を制覇してみたかった・・・(;_:)

 

----------------------------------

・・・とまあ、外食ばかりでお金を使ったけど 楽しいGWでした

人形遊びはできなかったけど、先延ばしにしてた押入れの中の整理が出来たのは良かったな

(半分くらいしか終わってないけど)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ハードな花と緑の散策・GW | トップ | 川崎大師とドール漁り »

コメントを投稿