フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

電脳九龍城へ

2017-11-06 | 日常いろいろ
連休最終日、長年 ず~っと気になっていた「ウェアハウス川崎店」に行ってきました。


異彩を放ちすぎな外観…↑


「え…ココが入り口…?」入るのが躊躇われる入り口(笑)


おぉっ…この通路から既に九龍感出てますね。中華料理屋っぽい喧騒が聞こえます。




3階部分までしっかり作り込んでますね。




アミューズメントパークにありがちな、「ちゃちさ」を感じません。プロの仕事だ…


あ、大型アミューズメントパークなので、新旧のゲーム機はもちろん 卓球やダーツ、
メダルゲームやビリヤードなどもありました。インターネットカフェも。
この九龍城エリアにはレトロゲームが設置されています。

ここ、素晴らしいですよ。
私が九龍城に興味を持ったのが、ゲームの「クーロンズゲート」にハマってからだったので
その後 香港へ旅に行くも、九龍城は既に取り壊されて公園になっていたんですね。
もし、実際に行くことが出来たら(まあ、観光客は遠巻きに見るだけでしょうが)もしくは
クーロンズゲートの世界に入り込むことができたら こんな感じなのかなあ~と思いながら
店内を徘徊しておりました。
ああ~また行きたいな…香港。九龍城こそなくても、魅力的な建物はたくさんあるので。
↑中国返還前にも1度行ったことがあるのですが、その時はまだ香港の魅力に気付かず
「雰囲気が泥臭くて好きじゃないかも…」とすら思っていました…(勿体無い)

尚、今回の写真はスタッフさんに許可をいただいて撮影&ブログ公開しています(*´▽`)♪

参考:MAILONLINE



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« さ…寒い… | トップ | 小ネタいろいろ(食べ物多し) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2017-11-06 22:07:00
スゴイ外観の建物!!
なるほど、かの有名な九龍城がモチーフなんですね。
昔、香港映画などでよくここが舞台になっていたりしたのを見ましたが
なかなか雰囲気出てますね(苦笑)
藤井様はけっこう香港には言っている様で?
私はアジア諸国は全く行った事が無いので羨ましいです。
香港とか台湾とかの街並みと、あと美味しそうな屋台が気になります。

ところで九龍城ってもうないんですか!?
跡形も??
歴史遺産で残しておけばよかったのに。
遺産に登録されるのは良い場所だけでなく、黒い歴史的遺産なども
登録されていますからね~
返信する
Unknown (e-Na)
2017-11-17 22:27:12
クーロンズゲート、今度VRで出るみたいだね。超短い体験版をやってみたけど、かなりの世界観ですよ
返信する
Unknown (e-Naさんへ●藤井)
2017-11-18 11:07:31
発表された時、「何これ欲しい~!!」と感激したわけですが
すぐに「クーロンズ以外に使い道ないよなあ…」と冷静になってしまいました
他によほどVRでやりたいゲームが出ないならゴミになっちゃいますよね…
返信する

コメントを投稿