フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

小田原1泊2日の旅

2017-10-01 | 日常いろいろ
年に一度のお楽しみ、のっちを連れての旅に行ってきました。
せっかくの小田原だっていうのに、小田原城には行ってないという…

写真が沢山なので、このブログではなく写真館にUPしました。
よろしければご覧ください~

★小田原1泊2日の旅★ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 四十肩が辛い… | トップ | お花と家とIKEAなど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2017-10-02 22:28:47
まるで外国の空みたいな青空ですね!!快晴にもほどがある(笑)
写真、一気に見せて頂きました。
とにかくいつも景色が素晴らしいな~~!コテージの部屋もいい感じ。
こういう所で泊まってみたいです。
写真中、一番受けてしまったのが柱の男さんの食事風景です。
たっぷりなめろうごはんに洋食のおかずという組み合わせが
なんとも(笑)
ドールハウスも気になります!
1泊2日とは思えない位の満喫感。
のっちちゃんの表情もおだやかで癒されます♪

我が家は誰も車を持たないので、SAや道の駅という場所へ行く機会が
ほぼほぼありません。
よくテレビや雑誌などで特集したりしているのを見ると、行って見たいな
と思うのですが・・・
まあ行けるとすれば、日帰りバスツアーの休憩地点でそのたぐいの場所に
寄るというぐらいか!?

返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2017-10-04 18:44:34
天気予報では大雨の予想だったのですが、どうにかお昼前には日差しが出るまでに回復し
日頃の行いが良かったのか?!などとアホなことを呟いておりました(笑)

犬も泊れるコテージですが、多分、ちょっと前までは人間専用の普通のコテージだったかと
思います。1階がベッドルーム&和室で、2階がリビングという作りだったのですが
犬が階段から落ちない(または降りない)ためのドアや柵がないんです。
(飼い主的にはちょっと危ないなあ~と感じました)
私の予想ですが、「ボロくなってきたので犬もOKな部屋にしちゃおう」という感じかな~と。

本当は「ポーラ美術館」というところにも行きたかったのですが、1~2時間も
柱の男とのっちを待たせるのも気が引けて… 行くならゆっくりと見たいですね。
ドールハウス美術館は思ったより小ぢんまりとしていました。もうちょっと展示数と
販売物が多くてもいいのかなと思いました。
普段は出不精なので、せっかくのこの機会に気になるところは行こうという貧乏症です(苦笑)

あ、もしかしたらバスツアーなどに道の駅などが組み込まれてるプランもあるかもしれませんね。
あんまりスーパーなどでお目見えしない野菜などがあるので、よくお料理をされるともっちさんは
楽しめると思います(*´▽`)♪
返信する

コメントを投稿