フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

お花と家とIKEAなど

2017-10-10 | 日常いろいろ
3連休の中日は、以前から気になっていた横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
横浜駅から電車で1分の平沼橋駅から歩いて行けます。


友人が1時間も遅刻してきたため、花よりもまず食事(笑)






園内にはハロウィンの装飾がしてあってドールやわんちゃんの撮影をしてる方もいました。


秋バラを期待していたのですが、残念ながらそんなに咲いてなかったです(苦笑)




今の時期はコスモスですね。見たこともない花びらが多かったです。




こういう小さな花も可愛い。(名前は知らないけど)


YEGは大規模な住宅展示場に隣接しているのですが、通りかかったら見覚えのあるウサギが…


おおっ!なぜシルバニアが!? 住宅メーカーとコラボでもしているのかな?
せっかくなので、見学していくことに


おぉお…






素敵すぎる…(;ω;) (こっちはスウェーデンハウスだったかも)


洗面所のタイルとかいちいち可愛すぎる…(;ω;)

こんな素敵な一軒家、宝くじにでも当たらないと買えないな~などと
打ちひしがれながら会場を後にし、次は食事も兼ねてIKEAへ。


サーモンフィレ&ディルソースとあんこクロワッサン

ポテト・たまねぎ・ブロッコリーを押し固めた付け合せが美味でした
(今調べたら、ベジタブルメダリオンというグラタン?らしい)
近かったら、あれだけを食べに行きたいくらい美味しかったです(*´д`*)



会計後に念願の50円ソフトクリーム。やっと食べることができました…!(涙)
ソフトはこれくらいの小ささでいいんだよ。うん。大きいと飽きるし寒くなるもん。


本日の戦利品。
ピンクの可愛いお皿1枚と、強化ガラスの白いお皿(なんと69円)を2枚。
せっかく来たんだから、もうちょっと買ってきても良かったかなあ

しかし、素敵なお家見学は本当に目の毒でした(苦笑)
家具を買い換えたりするのは気軽にできるけどさ…ああ…いいなあ…
宝くじ当たらないかなあ…(;ω;)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 小田原1泊2日の旅 | トップ | さ…寒い… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2017-10-11 17:07:55
コスモスかわいい
珍しい花びらのものがあるんですね!
そしてお洒落なお食事
宝くじ当たるといいね。
私も年末ジャンボ狙おうかな〜
知り合いに私の年齢は当たり年だ!
良いことがあるよ!って言われたんだー。
次は11年後だって(笑)

返信する
Unknown (かりんとうさんへ●藤井)
2017-10-11 18:33:28
かりんとうさんは当たり年なんだ~(*´д`*)
・・・あれ?ということは同い年の私も!?
明日さっそく宝くじ屋さんに行かなきゃ(笑)
お互い高額当選しますように!!

イケアの食事はジャムが乗ったミートボールが有名なのですが
残念ながら私には合わなかったため、無難なのを選んだら正解でした(苦笑)
返信する
Unknown (ともっち)
2017-10-11 22:51:33
車に植物を配置するのって、もしかしてそこのイングリッシュ
ガーデンの製作者とうめ北ガーデンの製作者と一緒かな?

イギリスに住んでいたのもあって、イングリッシュガーデンを
見ると、なんとなく懐かしい気分になります。
当時はまだ母もガーデニングに特に興味があったわけではないので
せっかく小さい池と温室付きの広めの庭があったのに、芝生も木々も全く
手入れしていなかったので庭は常にボウボウでした(苦笑)
ミニリンゴの木があったのを覚えていますが・・・

住宅展示場っていつもすごく気になるのですが、入ると担当の係り員が
来て色々と説明し出すのではないかという恐怖が常にあるので
なんか行き難いんですよね(苦笑)
だって買う気さらさらないですからね(苦笑)

イケアはまだ行った事無いです。
50円アイスいいですね~!ちょっと食べるのにちょうどいい。
お魚メインのディッシュも美味しそう~~~!!
お友達のメニューはフィッシュ&チップスですか?
食べたいーーーー!!
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2017-10-12 20:30:52
イングリッシュガーデンといえば、ともっちさんは本場のを見学どころか
お家にあったんですよね!? す、素敵過ぎる…
そういえば以前、ともっちさんの幼い頃の写真を拝見しましたが
あれはともっちさんのご自宅だったんでしょうか?
手前に芝生が見えるあたり、お庭がめちゃ広そうです・・・!
↑ともっちさんのボウボウのお庭も見てみたかった(笑)
あちらは日本の狭小住宅とは違って、家と家の間隔を広くとって建てられてるから
日当たりも抜群なんでしょうね(*´д`*)

あ、興味があれば展示場に気軽に見学してもいいと思いますよ!
私なんか「冷やかしでスミマセン~。可愛かったので」と入っちゃいます(笑)

そうです、確かフィッシュアンドチップスでした。写真だと分かりにくいですが
2枚重なっていて、結構なボリュームでした。
友人と「これってイギリスの料理だよね?」と話しながら食べてました(笑)
ともっちさんもイギリス在住の頃はよく食べていたのでしょうか(*´▽`)

返信する
Unknown (ともっち)
2017-10-13 10:23:03
パブやバーではフィッシュ&チップスは皿に乗って出て来るのかもしれませんが、私は近所の小さな個人商店で買ってました。ざらばん紙に無造作に入れて、お好みで調味料をかけます。それを持って近所の広すぎる公園で食べてました。テイクアウトなおやつでした。
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2017-10-13 20:59:47
フィッシュ&チップスは結構ドコでも買えるものだったんですね。
今さらですが、「チップス」とあるので、ポテチのような薄くスライスした
ポテトが出てくるのかと勝手に勘違いしてました(笑)
返信する

コメントを投稿