フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

四十肩が辛い…

2017-09-21 | 日常いろいろ
1年ぶりに、肩から腕にかけての痛みが再発…
なんか昨年より酷くなってる気がする(;ω;)

キーボードに手を乗せたり、書き物をする姿勢が一番痛いってのがね…
仕事に支障きたしてるわ(;ω;)

昨年は飲み薬処方と枕の高さ指導でどうにか1~2ヶ月で痛みは引いたけど
今回はどうなんだろう。
他の病院を当たってみるか、もうちょっと枕の高さを変えて試してみるか…

はあ~、ホントこの腕が憎らしい。痛みがうっとおしい。



あ、先ほど「僕たちがやりました」の最終回をちょっとだけ見たけれど
残念ながら私の姿はちょろっとも映ってなかった模様(笑)
↑3週間くらい前に、一人で昼ごはん食べに港北東急まで行ったら
まっけんゆうさんと窪田正孝さんらが撮影してて、もしかしたら画面の端っこにでも
映ってるんじゃないかと期待したんですけどね

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2017-09-23 21:45:43
四十肩ですか〜
私は半年くらいかかったかなー
湿布貼付と、無理矢理動かしてたらいつの間にか治ってた。
職場の人に、動かさないと治らないよ。っていわれてさ。でも動かすと痛いし、肘まで痛くなってきちゃうし、辛かった…
早目に治ると良いね(^ー^)
返信する
Unknown (かりんとうさんへ●藤井)
2017-09-24 18:43:01
おぉ…、かりんとうさんも苦しめられてたんですね。しかも半年も…!

動かすといいのですか。
でも腕を痛い角度にすると、しまいにはビリビリと痺れてくるのです(涙)
しかしそこを乗り越えなくちゃいけないのですね(;ω;)
旅行前に少しでも痛みをどうにかしたいので、病院にも行かねば…
(飲み薬と湿布じゃどうにもならんかったのです)
返信する
Unknown (ともっち)
2017-09-30 22:57:10
びっくりした~~!
てっきり藤井様がエキストラで出ているのかと思いました(苦笑)
私がいつも食事会を一緒にしている友人の1人がしょっちゅう
映画のエキストラに登録して撮影現場にでかけているので。
(その他大勢すぎてまだ彼女を画面上で見たことありませんが!)

四十肩か五十肩かわかりませんが、私の場合、20代の頃に
全く肩があがらなくなった時があります。1か月ぐらいだったか
もっとかかったかわかりませんが、今は大丈夫です。
さっき話したエキストラ好きの友人も四十肩で、数年がかりで
医者にかかってました(リハビリだのなんだのと)
その友人は椎間板ヘルニアもしてるし、けっこう元気そうで実は
体ボロボロ。

私も医者にも行かず、なんとか変形性股関節症が悪化しない様に
ロコモ運動をしたり、気休めに関連サプリ飲んだりしてますが
いつまでもつやら・・・でもなるべく手術はしなくないし!!
(人工股関節にすればかなり楽だと言うけど・・・)

ところで、ドラクエⅩⅠやってるんですね!
藤井様はてっきりFF派だと思っていたので・・・
(どっちもやってましたっけ?)
以前のユーザーさん、60時間台でレベル99はすごい!
それって私がだいたいそのゲームをクリアする時間ですね。
クリアー後のプレイ時間で最高がドラクエⅨの700時間です(笑)

現在、主人公のレベルは37です。
プレイ時間はすでに42時間。でもクリアするレベルがいつもだいたい
55前後なので、もうちょっとかな?

すいません、ドラクエの事になると止まらなくなる~~!(苦笑)
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2017-10-02 00:19:53
わはははは!エキストラ出演はしてません。
なぜか職場の周辺はドラマの撮影が多いので、歩いている時に遭遇したら
背筋を伸ばして歩いたりします(笑)←万が一映ってしまったら恥ずかしいので;
でもけっこうエキストラ登録してる人って多いのでしょうか?

ともっちさんは1ヶ月、エキストラのお友達は数年ですか…
個人差が凄いですね。私も前回は短かったけど、今回も同じとは限らないしなあ(涙)
薬も継続して飲んでますが、効いてるんだか効いてないんだか;;
私もともっちさんのように身体を動かしたりせねば…

ドラクエのクリア後に700時間って凄いですね!(笑)
すれ違い通信(?)で楽しむのでしょうか。
ドラクエ11はヨッチ族の冒険の書のクエストが沢山ありますが、あれはゲームをクリア
した後でじっくりできるのでしょうか。
実はヨッチを集めてはいるものの、全然冒険の書集めはほったらかしなんですよ(苦笑)

おお、ともっちさんのレベルは37ですか!
私はやっと23に達しました。経験地稼ぎにいい場所はないものか…
久しぶりのRPGは楽しいですね。
宿屋やお家の中がドールハウスのようでそれも見ていてワクワクします(笑)

あ、まともにクリアしたRPGはドラクエ3とファイナルファンタジーは7と12くらいです(笑)
FF8は途中で挫折;; 意外にもやってませんね~
あとはポポロクロイスだったかな?←これも好きでした
返信する
Unknown (ともっち)
2017-10-02 22:13:36
ヨッチ族の冒険は後でもいいみたいです。
冒険の書のクエストをやってみようかと思って時々村へ行くのですが
長老?が先に自分たちの目的を果たしてからでいい、みたいな事を
言っていた気がします。
ちなみに、Ⅸのクリアー後はすれ違い通信は殆どやってないです。
クエストが180ぐらいあったのと、宝の地図&ダンジョン探索
ラスボス倒しでひたすら遊んでました(笑)

ポポロクロイスも懐かしいですね!でも私はやってなかった!
(絵が可愛らしかったですよね)
私は他にワイルドアームスとかスターオーシャンとか。
どっちも2か3までぐらいしかやってませんが。
返信する

コメントを投稿