フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

人形小物

2008-04-20 | 人形・ミニチュア


撮影小物として使えそうなものをチョコチョコ集めています。左から時計回りに、100円ショップのおままごと用の紙幣、ミクロマン素体(60cmドールから見て1/6サイズということに)、携帯、ピザ、ドーナツ、そして真ん中のごはんですよ(笑)。ピザを12枚揃えられたら あのダンボール製の箱も欲しいところです。



お次はガチャポンと思われる、リラックマのミニミニグラス&マグカップ。高さが約3cmと、これもジャストサイズ!ちゃんとガラスと陶器で出来ているのがいいですね。ちゃちくない。


・・・で、それにレジンを流し込んで、飲み物が入ってるかのようにしてみました。クリアレジンで氷を作っても良かったかもしれません。マグカップの方は、カフェオレのつもりで。ちょっと気泡が残念ですが、まあ満足な出来です(笑)。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2008-04-20 22:04:23
リアルな小物類!
これは60cmドールにぴったりのサイズと言う事で収集中なのですね?
ドーナツとかごはんですよは食玩!?
でも60cmドール用ならけっこう大きいですよね?

小物を組み合わせたドールを早くみたいですな~!
っていうかドリンクリアル~~!
カフェオレの泡が・・あの泡の感じが抜群に良い!
返信する
Unknown (藤井@管理人)
2008-04-21 02:22:47
そうなんです。でもどれも1/3サイズというわけではないので
微妙に大きかったり小さかったり・・・。

ドーナツはストラップを分解しました。
(あれ?よく見たら右のドーナツが逆さまでした)
ごはんですよとピザは100円ガシャポンです。
ちなみに、ごはんですよはおみくじが付いています(笑)。
返信する

コメントを投稿