さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

LAディズニーランド☆CAキャラクター

2006年06月26日 | ☆海外旅行・ディズニーランド
2006年6月6日滞在3日目10:30

「カリフォルニア・アドベンチャー(以下=CA)」で
「ソアリン」を堪能したあとはインフォメーションへ

旅行会社の特典で「タワーオブテラー」か
「カリフォルニア・スクリーミン」の
ファストパスがもらえるので(1人1枚どちらか選択)
交換用紙を持っていき、「タワーオブテラー」を選択

すると11:15~12:15のファストパスを貰いました
時間が指定されてしまうので朝一番は避けた方がいいかも・・・
・・・と反省しながらも

今日も旅の目的の一つである
コラージュ写真「チキンリトル」を探しながら・・・
とりあえず「タワーオブテラー」のある
パーク全体より左側のエリアへ移動することに

インフォメーションから正面の広場を通りかかると
「スティッチ」がいます!前日の朝食で会った以来です(笑)

子供達にサイン中~

「リロ」はいるかしら?とキョロキョロすると
なんと「ミッキー」がCAの衣装でいました!!

CAのキャップをかぶってます♪

「ミニー」ちゃんもいます!朝から嬉しくなりました♪

仕草がとってもキュート♪靴下がミッキーとお揃いです♪

本場アメリカではショーやパレードが少ないので
あちこちでキャラクターグリーティングが見られます!

ミッキーやミニーは入り口付近に必ずいますし
他にも沢山のキャラクターに会えます

グーフィーもカジュアルです♪

公式マップには出没場所にマークが入ってます!
パーク内を歩いていても沢山のキャラクターに会えます!

フロリダではシンデレラ城のショー終了後に
グリーティングが始まりましたし、とても夢があります!
東京では混乱してしまうのでやらないのかもしれません

こちらのグリーティングの順番待ちの列では
子供達がサイン帳をかかえて並んでいます
小さい子にはパパが一緒に並んだり・・・
親は遠くから見守っていて自分の子の番になると
カメラやビデオを撮りに近づいてきます

東京の並び方からすると無理なので
親が一緒に並んでいることが多いのですが
こういうところで社会性が身に付くような気がしました

子供達にとっても自分の力で成し遂げることは
とても嬉しいことだと思います

アドベンチャーミッキーを後にして
「タワーオブテラー」まで時間があるので
今年1月に登場した新アトラクション
「モンスターズ・インク」へGO!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本では (電話番)
2006-06-27 15:17:46
こういうコトすると横は入りとか普通にするからね・・・

道徳心が無いですよね。

その点、アメリカはしっかりマナーが見についていて素晴らしいですね。

日本の場合は、指導員が「並んでください!!」

って声からさないとダメだろうなぁ・・・
返信する
電話番さま (さくら)
2006-06-28 19:10:35
日本だとワーっと集ってしまって大変です

ショーの途中でも係員が列を崩してルートを確保したり・・・

日本ではパレードの観客達は終了まで動けないので

すごいなぁと思いました
返信する