さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

フランス・パリ☆第1日目

2007年11月03日 | ☆海外旅行・パリ&ディズニーパリ
先月10月13日~20日まで
新婚旅行でフランス・パリ(&ディズニー)に
行ってきました!!

最後の晩餐や天井画などがあるイタリアや
サグラダファミリアのあるスペインなどと迷いましたが
「フランスはディズニーがあるんじゃないの?」
旦那さまの優しい一言でフランスに決定!
ありがとう!!

早速ディズニーパリのツアーを探してみたのですが
なかなか見つからず・・・
どうせならディズニー日帰りではなく
周辺ホテルに滞在しようということで
飛行機、パリ市内のホテル4泊、ディズニー2泊を
バラバラで手配することになりました

日本のディズニー代理店からのリクエストでは
「ディズニーランドホテル」が取れず
公式ホームページ(英語版)からオンライン予約をしました
クレジットカード決済が必要でドキドキでしたが
行って帰ってこれたのでよかった(笑)

予約では住所などの必要事項を入力するので
さくらの場合「・・・kagawa,JAPAN」と入力するのですが
イギリスのサイトだったので「United Kingdom」が末尾にあり
「・・・kagawa,JAPAN, United Kingdom 」で入力・・・
へんてこな住所になりましたが旅行には支障ありませんでした

チェックインにはメールで届いた「予約票」が必要で
予約終了後、すぐにサンキューメールが届き
次の日には予約完了メールが届きました

ディズニーランドホテル以外にも
今回の旅行はすべてネットで手配したので
必要書類を印刷して空港へ行くだけでした

手配したもの・・・
大阪伊丹空港周辺駐車場での駐車場予約(8日間)
「ANA旅作(たびさく)」で往復航空券+パリ市内2泊
オプショナルツアー
・ムーランルージュディナーショー
・ジヴェルニーモネの庭
・ミュージアムパス2日券
連続4泊取れなかったので
「ホテルクラブ」でモントリオールホテル2泊
公式ホームページディズニーランドホテル2泊
すべて印刷するだけで海外旅行に行けてしまいます

2007年10月13日☆第1日目
いよいよ出発です!

12日金曜日、仕事終わりの旦那さんとともに
夜中12時出発で車にて伊丹空港へ
約3時間で到着してしまったので空港近くのガストへ

AM6:30予約した駐車場に納車、送迎車にて空港へ
AM7:00クーポンを見せ航空券(国内、国際)を発券してもらう
スーツケースを預ける
ANAの乗り継ぎですが行きはパリ直行で運ばれるので便利です
(帰りは税関を通過後、すぐに国内線預入れカウンターがあります)

AM8:00伊丹発
AM9:10成田到着
伊丹でチェックイン済みなので時間までのんびり
レストランに惹かれる店がなくマックへ・・・
朝マックの時間だったので久々にベーグルサンド
AM10:00すぎ入国審査を通過
新しい南ウィングの免税店には「ボビーブラウン」や
「よーじや」がありました!
空港限定のアロエあぶらとり紙は羽田のものと同じでした
AM11:25成田発パリ行き搭乗

エコノミー席にも一人ずつモニターがあり
映画や音楽、ゲームが楽しめました!
ハリーポッター5作目の「不死鳥の騎士団」や
「パイレーツオブカリビアン3」を観賞


昼食、フランスといえばワイン♪
国際線はエコノミーでもアルコールが無料なので
(国内線は500円)赤ワインを飲みました
ハーゲンダッツのアイスも美味しかったです♪

途中にはおにぎりやおつまみが配られました



夕食、白ワインを飲みました


フランス上空♪あと少しで着陸です!


現地時間PM4:40(日本時間PM11:40)
円形のターミナル1は地下をくぐって
入国審査へ向かいます

ANAの日本人ガイドさんの案内で
他の3組の方々とそれぞれのホテルへ

車内でいろいろ説明していただき
今日の夜の夜景ツアーに申し込めるとのことで
さっそく申し込みました!

車内からいろんな景色が見えました

左手のスタジアムがラグビーワールドカップの会場
到着した日は準決勝
本国フランス対、お隣りイングランド戦


イングランドの到着を待つサポーターが
駅前に群がっているところに遭遇・・・


最初のホテル「クイーン・メアリー」
日本人に人気があるそうです
ルームキーをもらってビックリ!
「087」フランスでは地上階(1階)を0階と表示します
ということはフロントのあるこの階のお部屋!?
そしてフロントの目の前のお部屋でした!

フロントの目の前のお部屋でビックリしましたが
ガイドさんによると一番良いお部屋だそうです!
たしかに天井は高いし二重扉で内装も可愛いかったです


夜景ツアーまで時間があったので買出しへ
明日の日曜日はスーパーなどの店舗が休みのため
「モノプリ」で水を調達
ボルヴィックやエビアンは種類が豊富で
ライムやベリーなどのフレーバー水が沢山ありました

あまりお腹が空いていなかったので
ポールでパンを購入

ポールのクロワッサン♪
生地がしっかりしていて風味があって美味でした!
モノプリのライム水♪

PM9:15夜景ツアーの集合場所へ

途中にあったカフェ
どこのカフェもラグビー観戦に夢中でした

PM9:45バスにて夜景ツアー出発
ラグビーの準決勝の試合終了後になると
市内で騒ぎや渋滞が起きると大変で
11:00のエッフェル塔の夜景に間に合うように
急ぎ気味で巡るそうです
(パリの人々はカフェで試合観戦することが多いそうで
サッカーのワールドカップ開催のときは
町中大変な騒ぎだったそうです)


夜のシャンゼリゼ大通り


ライトアップされた凱旋門

 
「ダイヤモンドフラッシュ」エッフェル塔
シャイヨ宮から見学
フラッシュはミレニアムのイベントが大人気で
2003年から再開したそうです
日没後8時、9時・・・と1時間毎に行われます
移動中10時のフラッシュをルーブル美術館の前でも
見ることができました
写真ではこれだけの光ですが
実際はものすごくキラキラしています
電飾はコンピュータ制御されているそうですが
設置からメンテナンスまで人力だそうです
アルピニスト(登山家)が登っているそうです

見えずらいですが緑色の部分にある
楕円はラグビーボールのオブジェ
四角はスクリーンで準決勝が生中継されていました
結局フランスは14対9で逆転負けでした

再びバスで移動

セーヌ河一美しい橋「アレクサンドル3世橋」
1900年パリ万博の際、ロシア皇帝から寄贈されたもの


1900年パリ万博の会場になったグラン・パレ
現在は展示会場として活躍


フレンチカンカンで有名なムーラン・ルージュ!
明日のディナーショーのために
旦那さんはスーツ、ネクタイを持参
さくらもワンピとハイヒール、ストールなど用意してきました



PM11:30ホテルへ戻ってきました
左の2軒目のホテルです

思いかけず入れたオプションツアーでしたが
夜遅くのメトロ(地下鉄)は怖かったので
たくさんの名所を巡れてよかったです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (べー坊)
2007-11-03 03:34:11
凱旋門、エッフェル塔、どれも素敵ですねえ!
ロマンチックです。
さすがパリですね。
夜景のツアーなんてあるんですね。
日本人観光客向けですか?
それともフランス語で?
エッフェル塔は凄いですねえ。
キラキラしているんですね。
東京タワーもこうすればいいのにね。
街の写真も素敵です。
一度にこんなにたくさんの写真、美しい場所、目に焼きついたでしょうね。
つづきをたのしみにしています。
返信する
久しぶりです (ソラ)
2007-11-05 13:17:17
長旅おつかれさまでした♪
フランスの夜、すごい綺麗だね~☆凱旋門も見ると、屋上まで階段で登ったことを思い出し、今でも笑えます(笑)
エッフェル塔のライトアップすごく綺麗だね。
フランス=ラグビーってなんだかピンとこなかったのはきっと私だけだよね?(笑)
これからの新婚旅行日記楽しみにしてまーす♪
返信する
ベー坊さま (さくら)
2008-01-02 17:21:41
大変おそくなり申し訳ございません(><)
コメントありがとうございました!
フランス旅行の記事、まだまだ追いつかず
楽しみにしていただいているのに
本当に申し訳ないです・・・
夜景ツアーは現地ツアーもあるようですが
さくらが参加したのは
日本人の添乗員で日本人向けのツアーなので
説明も日本語でわかりやすかったです
初日にツアーをいれることができたので
現地の状況がわかって次の日からの行動がしやすかったです!
続きもがんばります!
返信する
ソラさま (さくら)
2008-01-02 17:24:37
大変おそくなりすみません(><)
コメントありがとうございました!
ソラさんもフランス行かれたんですね!
凱旋門の屋上も登ってみたかったです
ラグビーはニュージーランドが有名ですよね
準決勝まで行ったフランスは開催国だったこともあって
選手や国中が盛り上がったのかもしれませんね!
日記の続きがんばります!
返信する