さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

徳島の旅☆大塚国際美術館

2007年07月19日 | ☆モブロク・携帯から
三連休は台風がすごかったですね!
おかげで香川の水不足は解消されました!
最終日は晴れたので徳島日帰りの旅に行きました!
画像は鳴門海峡近くにある
「大塚国際美術館」
大塚製薬が設立した陶板名画美術館
世界中の名画を陶板に複製した美術館です
レオナルド・ダ・ヴィンチのモナリザや最後の晩餐
モネの睡蓮
システィーナ礼拝堂の天井画など
一度は見たい名画ばかりでした!
礼拝堂の天井画は美術館開館10周年の記念事業で完全再現されたそうです
レオナルドは天井画の曲折を計算したうえで製作していたそうです!
近くにいたガイドさん情報ですが
関心してしまいました!
他にも名画の複製は時代分けされて見やすく
世界中の美術館を集結させたような所でした!
時間がなくて隅々まで見れなかったので
ぜひまた行きたいと思います!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史に名を残す人は (電話番)
2007-07-20 13:26:48
人が思いつかないようなところまでこだわっているんですねー
私も見てみたくなったわぁ\(o⌒∇⌒o)/
返信する
電話番さま (さくら)
2007-07-23 16:47:20
コメントありがとうございます!
ぜひ見におでかけください
館内では音声ガイドも貸し出しているようでした!
また時間をかけて見に行きたいと思います!
返信する
名画! (べー坊)
2007-07-24 00:44:19
水不足の解消は良かったけど、被害はだいじょうぶでしたか?農作物とか…
陶板で書かれているんですね。
重厚な雰囲気で、いいですねえ♪
ゴッホの絵とかもあるの?
今日、そちらは梅雨明けしたのかな?
東京はまだまだ、雨や曇りの日々です。
返信する
べー坊さま (さくら)
2007-08-14 06:35:14
コメントありがとうございます!
お盆でさいたまに帰省しました!
台風は水不足には嬉しい雨でした!
農作物は強風で桃が被害にあったそうです
大塚美術館にはゴッホもありました!
ゴーギャン、ムンク、ピカソなどもあり
いろいろ楽しめると思います!
返信する