さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

LAディズニーランド☆CAアトラクション「ソアリン」

2006年06月23日 | ☆海外旅行・ディズニーランド
2006年6月6日滞在3日目
いよいよ最終日です
ディズニーランドのお隣にできた
絶叫系マシンが多い
「カリフォルニア・アドベンチャー(以下=CA)」へ

絶叫系が苦手なさくらですが
海外まで来たのに乗らない訳にはいきません(笑)
頑張って乗ってきました~

画像はCAの入り口前です
ディズニーランドの入り口と向かい合っていて
2つのパークを行ったり来たりできるので
とっても便利です、さすがアメリカ!合理的です!

キャラクターブレックファストで朝食を済ませCAへ
6月22日記事
「LAディズニーランド☆ストーリーテラーカフェ」


10:00開園でしたが9:40頃
直営ホテル宿泊者専用ゲートに行くと
すでに開いてました!!

シスターは初めて通るゲートで
さくらは前日に1人で通っていたので得意げに案内(笑)
簡単な手荷物検査をしていよいよ入園です!

専用ゲートの写真などはこちら↓
6月15日の記事
「LAディズニーランド☆パーク専用通路」


東京ディズニーランドで知り合ったお友達から・・・
2005年11月12日の記事
「ディズニー!来ちゃいました」


オススメアトラクションとして聞いていた「ソアリン」こと
「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」に到着!
このアトラクションはフロリダにもあります!

ソアリンとは・・・
「カリフォルニア上空をハングライダーに乗って巡る
 疑似飛行体験アトラクション」

なんだか空を飛ぶらしいです!

「ソアリン」には正面ゲートよりホテル専用ゲートが近いです

朝一番でしたがシアター型のアトラクションだからでしょうか
15分待ちでした、空いているほうだと思われます
日中は混雑してしまうので早速GO!
資料などを見ながら待ちます

最終搭乗口に行くと1番前!あまり関係ないかもしれませんが
一番前のシートでした、左右と真ん中のブロックでは真ん中です!
一番いい位置なのでは?前にはスクリーンと手すりがあります

手荷物は「スターツアーズ」のように座席の下のネットに収納
簡単なシートベルトをつけます
(子供には落下防止用のベルトに通してつけます)
座席の上はハングライダーの形をしています
左右の壁を見ると重々しい鉄の骨組みが・・・立体駐車場みたい
疑似体験とはいえ特に3Dメガネなどはなく出発です!

始まってビックリ!観客全員が持ち上がりました!!
足が宙に浮いてます!!さらにビックリ!
目の前の手すりを飛び越えました!スクリーンにぶつかる~!!

ぶつかるような勢いで景色が飛び込んできました!
カリフォルニア上空を飛んでいます!

シートベルトだけで空飛んじゃってます・・・
ちょっと怖いけど、大自然が気持ちいい!
途中、匂いまでしてきました!!

カリフォルニアのいろんな景色を堪能した最後は
花火とともにクリスマスのライトアップが綺麗な
ディズニーランドパークへ!とっても綺麗でした!!

ホリデーシーズンの本場ディズニーを
一度は堪能してみたいです~

宙に浮いていたのでフラフラになりながら出口へ
楽しいアトラクションでした!

目の前にはショップとトイレがあります

女性用トイレは手旗信号・・・男性用の撮影ができなくて残念!

次は
旅行会社の特典で「タワーオブテラー」か
「カリフォルニア・スクリーミン」の
ファストパスがもらえるので(1人1枚どちらか選択)
入り口付近のインフォメーションへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!! (電話番)
2006-06-23 20:07:42
想像して((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しちゃった(^ー^* )フフ♪

酔っ払いそうだけど、楽しそうねーヾ(=^▽^=)ノ

トイレの手旗信号もカワイイ
返信する
気持ちよさそうッ! (るる)
2006-06-24 16:43:40
本当に飛んでる気分になれちゃいますよね♪♪下を見ると落ちそうで怖かったです笑"

ラストがDLの花火で終わるのがディズニーらしいですねvv(*vv)
返信する
電話番さま (さくら)
2006-06-26 10:46:21
つたない文章から想像していただけてよかった~

体験してドキドキしてください!

パーク内は遊び心が満載で本当に楽しかったです!



返信する
るるさま (さくら)
2006-06-26 10:57:08
けっこう動くのでス~っとして

気持ちよかったのか怖かったのか(笑)

花火はこの日の夜にDLへ行く予定でしたから

余計に楽しみになりました!!
返信する