さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

名古屋で「ひつまぶし」♪

2007年12月15日 | ☆モブロク・携帯から
引越しのため埼玉に戻りました!
最後の讃岐うどんを食べ(^^ゞ
車で香川を出発して
寄り道しながら帰ってきました!
(与島、赤穂、大津、名古屋、富士宮、港北など)
夕方に滋賀のサービスエリアで
名古屋の雑誌を立ち読み(^-^)
「ひつまぶし」の店に予約したら取れたので\^o^/
途中高速を降りて食べてきました!
「まるや本店」の三河産天然うなぎのひつまぶし(#^.^#)
名古屋には何度か遊びに行ったことがありましたが
ひつまぶしは未体験でした!
美味しかったです!!
食べ方も書いてあり楽しみながらいただきました!
程よく焼いた皮がカリカリでした(#^.^#)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつまぶし (べー坊)
2007-12-18 01:21:22
ひつまぶし、食べたことが無いです。
僕は名古屋生まれの名古屋育ちなのに(^_^;A
そんなもんです(笑)
でも、リッチでいいなあ!
ひつまぶしは元々、鰻を小さくすることで、庶民でも食べられる安価なものだったのに(^_^;A
返信する
ベー坊さま (さくら)
2008-01-02 17:31:20
コメントありがとうございます!
名古屋出身のベー坊さんでも
ひつまぶしは未経験だったんですね!
滅多に食べる機会がないと思い
リッチに食べてしまいました!!
返信する