さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

LAディズニーランド☆CA「グリズリー・リバー・ラン」

2006年06月29日 | ☆海外旅行・ディズニーランド
絶叫系を連続して体験したあとは
激流下り「グリズリー・リバー・ラン」へ!!

グリズリー・ピークから激流を下る
びしょ濡れ覚悟のウォーターライド
8人乗りラフとはくるくる回りながら滝壷に!
・・・とのことです

フロリダでも激流下りがあってずぶ濡れ経験済み・・・
(2回目は水着でトライしました!)

ロスでは小さめの乗り物だったので普段着で挑戦!
(荷物が濡れないようにビニール袋は持参しました)

フロリダではラフの中心部が荷物入れになっていましたが
こちらでは荷物入れがありませんでした
ロッカーが完備されているようですが
帰りに通る売店の方にあるようなので
普通に並んでしまうとロッカーにたどり着けませんでした
ビニール袋を持参して正解でした!!

いよいよ乗車!
ゆっくり動く床を歩きながら指定されたラフに乗ります

すでに濡れている座席・・・気になる方はタオルを・・・
座席には安全ベルトが1本・・・締めます・・・
みんな知らないグループですが一緒にニコニコしながら出発♪

スタートはまだ緩やか・・・ぐるぐる周ります

いくつか激流と岩にぶつかって進むと
かなり水がかかっています・・・
シスターはお隣が空席のためダイレクトに水が!!

激流版「スプラッシュマウンテン」状態・・・

左の小屋でラフが固定され上に運ばれます・・・
みんな不安そう(笑)

先頭のさくらは前が丸見え・・・かなりの落差があります!!
ゆっくりと重たい感覚で周りながらラフごと激流へ!!!
「ザッパーン」全員水びだし・・・特にシスターはかなりの被害・・・
薄手とはいえ透けちゃってます、上下、靴まで水びたし・・・
髪の毛も水がしたたり落ちてます・・・

宿泊者専用ゲートは目の前・・・
すぐにパラダイスピアホテルへ戻りましたぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ♪ (電話番)
2006-06-29 15:48:10
日本ではココまですごいのは無いねー(^ー^* )フフ♪

カッパ買わせたりするからかもね。

スゴイなぁ。。。とりあえず、宿泊者でよかったねw

これ、宿泊で無い人はそのまま??
返信する
電話番さま (さくら)
2006-06-30 22:50:40
グリズリーのショップでは

靴下や靴、下着までディズニーものですが

販売していました!

宿泊で無い人は自然乾燥です!!
返信する