さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

大阪散策~蓬莱飲茶551店

2006年04月30日 | ☆日本国内の旅行
大阪の旅の記事は、やっと最終回です
かなりひっぱりましてごめんなさい

お好み焼きを食べたにもかかわらず
アメリカ村から難波に戻ったさくらは
3時のおやつに飲茶です

画像は、「人気飲茶セット」¥1,250-の一品
小龍包が三種類入ってます

このお店は551の豚まんで有名な「蓬莱」の
飲茶が食べられるお店「蓬莱飲茶551店」です


小龍包の次にきたのは・・・時計回りにミニ豚まん、
湯葉シュウマイ、海老シュウマイ、ちまき


キャベツの隣りが春巻き・ミニサイズが揚げ春巻き


単品で注文「高級紋甲イカシュウマイ」¥480-
プリプリで美味しかったです!緑色はキュウリ


プルプルの杏仁豆腐「人気飲茶セット」のデザートは
本当はマンゴープリンがセットになっています
マンゴーアレルギーなので食べられないのももったいない・・・
店員さんはオジサンでしたが、相談してみると
杏仁豆腐にしましょうか?と優しく対応してくれました

「紋甲イカシュウマイ」以外が
「人気飲茶セット」の内容です

飲茶も美味しくいただいて大満足でお店を出ました

すぐ近くには本店があって地方にも送れます!
さくらは新大阪駅にある支店でチルドを買って帰りました
(駅のキオスクでも売ってましたが値段が高めでした)

本店では限定の屋台がでています
よ~く見ると大好きな「いも」です

本店限定「大学いも」を水飴を手早くからめています


一番小さいパック¥140-
揚げたてだからか中がホクホクで
今までで一番うまい大学いもでした

551蓬莱ホームページ

地下鉄「難波」駅からは「新大阪」まで1本です
週末の大阪を堪能したさくらは「さいたま」に帰りました~
お金がないとはいえさすがに帰りは新幹線にしました


終電ギリギリではないですが
東京からさらに乗換で埼玉に帰らなくてはなりません
新幹線の座席は普通車ではありますが
グリーン車の近くで出入り口付近を指定すると
階段が近くて乗換に便利です
レポが長くなりましたが大阪の旅~終了です
読んでいただいてありがとうございました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (maru)
2006-05-01 22:33:22
すごい♪満喫されてたんですね。551の蓬莱、、関西ではごくごく普通に知られた沢山支店があるお店なので(豚饅\は蓬莱♪と小さい頃から思ってたりする)、そう、新大阪のお店はいつも並んだりしてて、実は私達は不思議に感じてたりするんですょ。成る程お土産ですよね。実家ではよく献立の一つにありました♪さくらさんのレポを読んで久しぶりに食べたくなりました!

返信する
maruさま (さくら)
2006-05-02 17:32:50
大阪楽しかったです~♪

551の豚まんは本店で買いたかったのですが

観光していたので最後の新大阪で買いました!

皮にも味があって美味しかったです!

maruさんは出来たてを食べれて羨ましいです!!
返信する