さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

讃岐うどん「山内うどん」

2007年03月13日 | ☆グルメ
きょう高知空港に胴体着陸した全日空機は
無事に着陸できてよかったです

さて、初めて実家から出たさくらですが
都会での一人暮らしではなく
のんびりした土地で新婚生活です
入籍だけ済ませました

・・・といっても旦那さまの帰宅は連日遅くて
一日のほとんどを一人で過ごしています

毎日の家事はまだまだ慣れず
あっという間に時間が経ってしまうし
夕食の準備にとても時間がかかるので(笑)
旦那さまの帰宅が遅くてちょうどいい感じです

一人ではまだ讃岐うどん巡りはしていないのですが
実家の両親が来てくれたときに行ってきました!

山の中にある「谷川米穀店」と「山内うどん」
2軒はしごしました

平日でしたが「谷川米穀店」はあいかわらず行列でした
慌ただしかったので両親は疲れてしまったようで
「山内うどん」のほうがちょうど空いていて喜んでいました

画像は「山内うどん」のかけうどん
手前が大¥250、奥が小¥200
麺と出汁が温かい「あつあつ」です
お出汁が優しい味で好みでした~
ゲソ天とさつまいもの天ぷらも美味しかったです


外では薪割りをしていて音が響いてました~

映画「UDON」では
讃岐うどんブームを作った「麺通団」が
噂を聞きつけて探しあてたお店として登場しています

讃岐うどん遍路ホームページ「山内うどん」

谷川米穀店の記事は・・・
2006年07月22日の記事 讃岐うどん「谷川米穀店」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新婚さんバンザイ☆ ()
2007-03-14 19:17:39
おいしそうなうどん!
私も広島にいるときに、本場の讃岐うどんを食べておきたかったな~…

さて、
新しい土地、新しい暮らし。
だいぶ落ち着かれましたか?
のんびりゆっくりゆっくりゆっくり
楽しんでください。

こちらも引越しから2ヶ月ちょっと。
同居生活も少しずつ…リズムがつかめてきました。
これからは、
インターネットの環境も安定しているハズ
なので。
ちょくちょく遊びにきたいと思っています♪

…やっぱり埼玉は(関東は?)
風が強いって!

返信する
幸さま (さくら)
2007-03-17 13:06:58
コメントありがとうございます!
せっかく広島に近づいたと思ったら
さいたまに帰ってしまって残念です~
でも、引っ越す前に会えて嬉しかった!!
また帰ったときに会いましょう!

こちらの生活は慣れてきました~
主婦仕事をしてると
時間があっという間に過ぎてしまって
ワタワタしてますがのんびり行きたいと思います

幸ちゃんも新生活がんばって下さい!
返信する
うどん♪ (るる)
2007-03-29 17:44:55
四国はまだ未上陸のるるなので、本場の讃岐うどんを食べたことがないのです。

テレビとかで見かける度に食べてみたいと夢見るのですが…o(><;)(;><)o



新婚生活は如何ですか?のんびりと毎日を過ごされているみたいですね。これからも素敵な日々を送って下さいねっ♪
返信する
るるさま (さくら)
2007-04-02 10:21:05
コメントありがとうございます!
さくらも未上陸の地でした!
本場の讃岐うどんは名店、人気店と呼ばれる店に
はずれはありませんでしたヨ!
映画「UDON」にたくさん出てきますので
参考にするといいかもしれません!
お店によってオーダー、食べ方、会計が違うので
雰囲気とか良い意味でカルチャーショックを受けるかも!


返信する