さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

金閣寺

2006年11月29日 | ☆モブロク・携帯から
夕方京都を出発して深夜1時過ぎに帰宅しました!
今日になって父に風邪を移されたさくらですが(-.-;)
埼玉~京都を往復運転してくれたので父に感謝です(>_<)
今日は父の思い出の場所(笑)嵐山散策が中心でした
嵐山の次は~金閣寺!
金閣寺は初めて行きましたが
お天気も良くて散策日和でした!
この後は大原三千院~曼殊院~銀閣寺に寄りました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (rex)
2006-11-29 09:50:56
京都お天気もよくてよかったですね~。
金閣寺、まぶしいですよね(笑)でもすばらしい!
大原三千院、私、あそこ大好きです♪
夏に行ってもみじがたくさんあったので、紅葉時期は素晴らしいんだろうな~って思ってました☆
お父さん運転頑張ったんですね!すごい!!
風邪大丈夫ですか?あまり無理しないように休んでください
返信する
金閣寺、綺麗です! (べー坊)
2006-12-01 00:10:00
金閣寺の写真、すごく綺麗に撮れてますね。
青空が綺麗♪
他の下の写真も見ましたが、京都には「紅葉(もみじ)」が似合いますね♪
お父さんと行ったんですね(^-^)
「思い出の場所」??それはお母さんとのですか?
三千院、写真をまた載せてくださいね。
いいなあ!秋の京都…
美味しいものも食べたの?(笑)
返信する
rexさま (さくら)
2006-12-01 10:51:48
お返事が遅くなってごめんなさい
何年かぶりに風邪ひきましたぁ
深夜に帰宅した次の日の通勤電車はクラクラして大変でしたが
お土産を持っていたので頑張って出社しました(笑)
三千院や他のお寺も、お庭の綺麗さに感動しました
初夏に行っても緑が綺麗そうですね
記事載せられるようにがんばります!
返信する
べー坊さま (さくら)
2006-12-01 10:58:09
コメントありがとうございます!
昨年の沖縄旅行もそうでしたが
11月が結婚記念日で、両親に便乗しました(笑)
夫婦の「思い出の場所」とはほんの少しだそうで
清水寺くらい・・・あとは奈良方面だそうです
本当の「思い出の場所」とは
父が修学旅行で京都を訪れたそうで
集合写真を撮った場所が思い出の場所(笑)
嵐山の渡月橋、平安神宮の前・・・とのことです
美味しいもの食べてきました!
お豆腐や湯葉が美味しかったです!
返信する
金閣寺ですかぁ (るる)
2006-12-15 22:11:34
足利義満さんで有名な金閣寺ですねー。
修学旅行で言った友人が「良かったよ」と行った
数少ないものの1つです笑”
日本人なんだから、やっぱり一度は行ってみたいです。
本当に・・・。
返信する
るるさま (さくら)
2006-12-20 10:14:58
お返事遅くなりました
るるさんのお友達も納得の金閣寺・・・
さくらの修学旅行では銀閣寺を選んでしまったので
今回、初めて見てきました!
お天気が良かったせいもあって予想以上に金ピカでした!
金閣寺限定のお菓子が売っていたのが印象的でした
返信する