風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

蔵王中央高原の紅葉

2018-10-12 | お出かけ

前日八幡平の紅葉を満喫したあと妻の妹の家で1泊しのんびりと帰宅する予定でいましたが、急遽蔵王に行ってみようということで義妹夫婦と4人で山形道経由で蔵王に向かいました。

向かった先は蔵王中央ロープウェイの先にある蔵王中央高原です。蔵王といえば地蔵岳としか思い浮かびませんでしたがのんびりと高原散策するにはここもいい場所でした。

連休後の平日のためか紅葉の最盛期なのに観光客の数が少なく道路もロープウェイもガラガラな状態で天候と併せてラッキーな日でした。

 

ロープウェイ下から頂上の紅葉

  

 

ロープウェイ内から地蔵岳方向

  

 

型貝沼周辺の紅葉

  

  

  

 

独鈷沼周辺の紅葉

  

  

  

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿