風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

奥日光は秋のきざしが

2011-09-12 | 旅行・ドライブ

9月10日、まだ紅葉には少し早いとは思いましたがまた奥日光まで出かけてしまいました。


戦場ヶ原とその周辺は草紅葉の走りがみられ、これから秋本番へと向かっていきます。

 

わずかに残った夏の花も終わりを迎え秋の花が咲きだしました。
     

桜の葉っぱも色付き木の実も赤くなりました。
  

シジミチョウの仲間も蜜とりに懸命です。
    

小田代ヶ原は先日の台風12号の影響で大洪水。大部分が水没していました。通常では見られない光景にびっくりです。
当分水は引かないかもしれません。生き物たちは大丈夫でしょうか。
  
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿