年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

暖かく草取り日和

2022-01-20 06:14:33 | 田舎暮らし

柔らかい春菊が伸びていました

 

春菊の白和えを作って見ました

主人の口に有ったようで

美味しいと食べてくれて良かったです

 

昨日も朝から最高に良いお天気で

クロのお墓参りに主人も登って来てくれた

歩くのが遅いので上から登って来るのを写す

 

ここが崖っぷち菜園です

ここにも椿を植えて有ります

移植した椿8本全部ほぼ根付いたようです

 

第二菜園へ通じる広場

今は綺麗ですが

春になると草がいっぱい生え大変です

 

昨日の午後は庭の草取りをしその際

日本水仙の株にやっと蕾が出て来ていました

日当たりが良いこの場所は毎年花が遅いんです

 

 

お風呂場のシャワー切り替えつまみの根元から

水が少しずつ染み出てくるようになり

昨日やっと部品が届き

取り換えをしていただきました

主人はこれで後20年は

大丈夫だろうって言っています

 

今日は晴れ間も出そうですが

ほぼ曇りのようです

寒くなければいいのですが?


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお出かけ | トップ | 嬉しい初キャベツ&じゃが芋用地 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-20 11:51:17
こんにちは
畑の見回り 綺麗にしてありますね~~
そしていつもながら 良い景色の所にお住まいですね~~ 広い畑に囲まれ 理想の生活をされてますね~~ ほんと羨ましいです~~
春菊の白和え 春ですね~ 一足早い春を
味わいましたね~~ 
日本水仙 此方でも今が盛りですよ 甘い香りが良ですね~~
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-01-20 12:55:26
こんにちは
昨日はあんなにいい天気だったのに
今日は晴れたり曇ったりで少々肌寒かったりしています
私は味噌味白和えが大好きなんです
ビールのつまみにもよく合います

我が家の水仙まだ香りがしていません
生け花にすれば部屋中が良い香りに包まれますね
Unknown (かりんとう)
2022-01-20 13:19:32
本当にきれいな眺めのいいところに住んでいるんですね、うらやましい。
広くて草取りも大変でしょうけれど、眺めの良さでカバーですね。

お天気は、晴れたり曇ったり。
でも雨が降らないのはいいのか悪いのか。
乾燥は身体によくないですからね。

旦那様、野菜も食べてくれるんですね(^-^)
こんにちは~ (ルルのママ)
2022-01-20 13:19:54
暖かくなってきたら
お花もいっぱい咲いて綺麗ですけど
それと一緒に草も元気になってきますよね
草取りも大変になりますね

いつも畑綺麗にしてますよね

春菊の白和え美味しそう♪

今日も良いお天気です🌞
かりんとうさんへ (fufu)
2022-01-20 13:57:14
こんにちは
そう言われてみればそうですね
眺めが良くても草ボウボウだったら汚いし
大変だけれど草取り頑張れば
心が洗われるような奇麗な景色が見れるのですものね

雨が降りませんね~
そして風が強いんですよ
寒さが倍増して感じます

調理の方法でお野菜食べてくれる主人
私も考えなくてはね
ルルのママさんへ (fufu)
2022-01-20 14:02:33
こんにちは
此方は晴れたり曇ったり
お日様が雲の隠れると一気に寒くなります

最近やっと畑が綺麗になりました
寒いので草の伸びが抑えられていて何とか追いついています

10本だけ植えた春菊、為になっています
少なく植えた方が太りが良くて柔らかく美味しいみたいです
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-20 15:55:06
春菊 美味しそう 料理も上手ですね 私は無理、アハハハ
Unknown (ねこばす・オケイ)
2022-01-20 16:27:32
相変わらず、そちらは良いお天気ですね〜!

4枚目のお写真なんですけど、手前の崖の前の道路を挟んだ向かいのお家が、fufuさんのお宅ですか?

だとしたら、毎日、菜園にはこの急な崖を登って通勤?されているのですね?

改めてfufuさんの凄さやパワーにビックリです。
ご自宅から菜園に行かれるだけでも、大仕事ですね。
ご主人の足が遅いと責めないであげてください。
fufuさんが超人で、ご主人は普通ですよ(笑)
satochanへ (fufu)
2022-01-20 18:56:52
イヤイヤ、satochanそんな謙遜なさって
私は単純で簡単な物しか出来ないです
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2022-01-20 19:04:06
こんばんは
そうなんですけれどこの坂を上って来るのは第二菜園で
ここは日陰の菜園なので時々しか来ません
猫のお墓がこの上に有るので日に1度は登って来ますけれどね
本名の菜園は家と海の間なんです
だから、裏口を出れば即菜園ですよ

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事