年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

昨日はお出かけ

2022-01-19 05:56:37 | 田舎暮らし

年賀状で今年は2枚の切手シートが当たりました

早速交換してきました

一見、切手には見えなかったが

63円と84円の切手が付いています

去年は何も当たらなかったが

今年はラッキーでした

 

朝8:40主人のお供で街へ出かける

コロナが蔓延しているから

外食は止めようと

お弁当を買った

早く帰りたくて

主人がドコモショップへ寄っている間に

私は市役所の用事を済ませたりしたが

銀行と県信で時間がかかりお昼を過ぎてしまう

 

主人好みのうどん屋さんへ仕方なく入る

主人は天ぷらうどん

 

私は親子丼定食

おうどん少し主人に手伝ってもらう

 

昼食後ホームワイド・郵便局へ寄って

やっと帰宅

夕食に買っていた弁当を

冷えても美味しかった

 

主人が買い込んで来た菓子パン凄い量です

私用は5枚切りの食パンを購入

以上、菜園へは出かけずの1日でした

 

今日も晴れそうです

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告しました | トップ | 暖かく草取り日和 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-19 07:45:32
私も菓子パンは 結構買います、、アハハハ
甘党のヒロも食べるので 買い物に出たら 買うようにしてます、、
返信する
satochanへ (fufu)
2022-01-19 11:45:15
沢山の菓子パンなので
消費期限の短いのを上にしてザルに入れて置きます
翌朝は全部ひっくり返し好きな物を選んで持って来てあるんです
その内期限が来たものを私が食べて手伝うことになります困ったお人です
食パンは冷凍できるし~
ア、菓子パンも冷凍できるようですね
まだ試した事は無いのですが?
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2022-01-19 12:35:16
旦那様~
菓子パン凄いね!
でも分かる
私も好きだからたくさん買っちゃう(笑)

コロナ凄いから
買い物もさっさと終わらせちゃいますね
早く普通の生活したいですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-19 13:58:59
ダーリンさん糖質取りすぎ〜。
何日分のパンかしら
みなさん 菓子パンがお好きですね。
我が家の近くのスーパーでは水曜日土曜日がパンの3割引の日なのですが  大賑わいです。いつ食べるのかな?おやつかな?朝ごはんかな?と、思いながら横目で眺めております。
わたしはfufuさんさんと同じく食パン🍞があればいいの。
色々なものをのっけたり塗ったりして食べるのが大好きです。
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-01-19 16:13:36
こんにちは~
たまには菜園はお休みもいいですね。
街へ出かけるといろいろ用事があってい忙しそうですね。

旦那様のパン、美味しそう~
最近パンにはまっているから、なおさら美味しそうに見えます。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-19 16:29:49
こんにちは
今日は 一日寒い日でした
おうどん 美味しそう~~ 
菓子パン どれもおいしそうなものばかり きっと私も 買ってしまうかも? 
旦那さんきっとその時 お腹すいてたのでは? だから色々数が増えたのかもよ(笑い)
見たもの欲しさ? 私も明日 菓子パンの美味しいお店まで 行って仕入れて来ようっと・・・・
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2022-01-19 18:10:10
こんばんは
いつも菓子パン買い過ぎないように計算してと頼んでいますが
目の前にたくさん並んでいると
あれもこれも食べたいとなるのですね

そうそう、コロナが爆発的に増えていて
この先どうなるのか不安です
返信する
gakoさんへ (fufu)
2022-01-19 18:20:54
主人の朝食は、コーヒー、菓子パン1個、バナナ1本
茹で卵1個が定番です
昼食までお腹が空けば、そこでまた1個
良く食べても1日2個ですね
糖分制限しなければいけないのですが
お構いなしです
好きな物を好きなだけ食べて早く死んでも構わないそうです

そうそう、私も食パンを色んなもので食べるのが好きです
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-01-19 18:27:25
こんばんは
週に1回位市内へ出かけるので色んな要件をその日にまとめて済ませています

凄い量の菓子パンでしょう
もう何も言いません好きなだけお食べになれば良いです
最近少しはお野菜も食べているかな~
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-01-19 18:33:59
こんばんは
あ~ら、こちらはとっても暖かでしたよ
草取りするのに日向は暑いし、陰に入れば寒いし
日陰に入ったり出たりして草引きしました

あ~そうでしたね
菓子パン買いに行く時はお腹一杯食べた所で
お店へ行けば沢山買わないかもね
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事