筆職人の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若手会

2022-10-27 13:59:00 | 日記

書道談義。


先日、お世話になっている東京の書道用品店の販売員さんや問屋さんと比較的若手でお話会の機会を頂きました。


ほぼ平成生まれの会でした。



私はギリ平成元年なので平成生まれな私です♡

でも母に言わせると妊娠中は昭和だったんだよ!生命が宿ったのは昭和だって言われちゃう😂

昭和の空気は触れてないから大丈夫?!

変にこだわる😆



書道大好きの販売員さんとのお話はとても楽しかったですし、大変心強くて気が抜けないな!と思いました😎

数多くは無いですが、筆職人も販売員も問屋さんも若手が育っています。





時代が進むからには文化も少しづつ変わり筆の必要性、需要も変わって行きます。

これから厳しくなるかとも思いますが、

とりあえずは大丈夫なんじゃ無いか。

と思えた日でした。


これからも引き続きよろしくお願いいたします😊



私はいつも100200本をまとめて作ります。

一本一本丁寧に誠心誠意作っているつもりです。


使って頂ける方には一本は一本なのでそれが全てです。

更に気を引き締めて精進したいと思います😌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿