筆職人の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

体験会無事終了

2022-11-11 15:53:00 | イベント

お越しくださった皆様ありがとうございました❣️



久しぶりの方やいつもお越し下さる方、お会い出来て嬉しかったです🥰





筆の仕上げ体験から



筆づくりの実演!
師匠の実演、話に食い入る様にみるお客様🥰

久しぶりの指示とのイベント。
やっぱり師匠の人柄には敵わないなぁ🥺
とヒシヒシ感じます。



お子様の体験も♬
実はこの時、腰を痛めていたので見本は見てもらいますが座って指示をするくらいでした。
いつもならさっと後ろに回って指導するのですが、この日は大混雑でもなかったので子供だけで時間かかっても仕上げて貰おうとじっくり指導。
立ちたくなかっただけ?!

でも、その為子供だけでもしっかり完成させてました✨✨
見守る事も大切ですね♬


四日市のヒカリサクにも行きました!

なんて嬉しいお言葉や


いつぞやの岡崎のギャラリーで書道話をされてた方に知らない人だったけど話しかけた(ナンパ?!😂)した方にもお会い出来て嬉しかったです♡(※女性です)

「あの時話しかけてくれた職人さんですよね?」って

あーー!!!あの時の!!😳

また会えて嬉しい♡


ナンパしてみるものですね。笑







同じ会場で開催中の鈴木愛先生とその生徒さんとの書道展もあり賑わってました。

愛先生は生徒さんが多いのは勿論、

デザイン書道という、あまり聞きなれない分野の習い事にも関わらず10年以上通ってる方が多く、プロとして育った方達多数です😳


生徒さんとお話ししてても素敵な方ばかりで、愛先生のお人柄がよく伝わります♡


気に入った作品数点ご紹介♬

















雰囲気も素敵でしょ♬


デザイン書道展は1113()までです❣️

愛知県豊橋の商家「駒屋」さんです。

二川駅から徒歩15分ほど。

駐車場も沢山!


是非お立ち寄りくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿