かのらにっき

曖昧な日常と、触れたものの日々。

セシル・カットのブルース

2009年06月25日 23時14分40秒 | Weblog
セシルカットの意味を初めて知った日。

週末が本番なので連日稽古です。
週末が本番です。

初夏、西武線、湿度の質感、いつもスイカを持ったおじさんがいる感じ。ありもしない蜃気楼が常にどっかに存在してる。

人の価値観は多様ではあるが、在る価値観の中にいることも心地よさを持つ。きっとそれは季節が許してくれているだけで、そのたまらなさも同時に抱えているからこそ。

いかにもな趣味の文学作品に触れると高揚と空しさが同時にくる。

ひびののの

2009年06月18日 06時25分40秒 | Weblog
先日は20i0Dunesでした。
きてくださった方、手伝ってくれた方、参加しれたすべてのみなさまに感謝です。
ありがとうございました!!
今回は日程が変更してからなかなか大変だったのですが、集客の問題を残して無事に終了いたしました笑

個人的におもしろかったのは、だんだんノイズになっていくようなノイズがうまれてくよーライブだったことと、なぜか音を出したくなる場所なんだなぁということ。
あと、柿本氏の存在あってよかったなぁー。最後忘れたけど笑
コントラバスだったからあぁなったのか、気になるところです。

私自身は、ちょっと普段と使い方をかえたりとか挑戦だったのではじまるまで不安だったんですよね。
音にいかにしてはいっていくか、まじわっていくか。xicoのつくってくる音と私の声でね。
自分の声帯の振動とマイクと仲良くして、マイクで作られちゃうからだの使い方と仲良くしてつくっていく音楽でした。
当初よりも音の層の高さを上げたので、そこにのっかったり通過したりしてうたっている感じ。
声を使うことは一歩間違うとボイスパフォーマンスでしかなくなってしまう、
立っていること一つ一つ、私はどこで聴き、どこを使って声を出すのか。
音を聴く事からすべてが始まる。
聴くことが愛しい。
聴かなきゃ音はでないし、音楽は世の中から少しずつ減っていく。

なぜ音なの?ってきかれたら、私には一番実感をもって生活と接することができるからと答えます。
生活と交わるものがいい。なんでかって聞かれたら両腕を前に出して絡ませあってみる。
それが音楽のような気もする、けど音楽になったかは個人差あり。
でもそんな小さなこと。

今回の形はなかなか使えそうなので、またやりたいなぁー!と話していました。
夜に、相方が私に対してツンデレだ!って話とリクナビいこうねって話したレッスンバックでした。

正直言いますと、最近はES書けなすぎて笑ってます。7月上旬まで忙しい、の一言なので夏休みになったらもうひきこもりたいです。今すぐにでも3日くらいなんもない日が欲しいです。

タイムテーブル

2009年06月14日 11時50分27秒 | Weblog
20i0Dunes、今日です!
UPLINKで!
日曜の午後なんで、渋谷くるついでにふらっと立ち寄ってくださいまし~!!

前に立ってる子供がこっち見続けてる・・・(゜Д゜)私のうわばきとプリキュアシューズを見比べてる。

以下のタイムテーブルと同時進行で柿本論理が演奏し続けてます。

15:30open

15:45大庭将裕

16:15須賀千尋

16:25レッスンバッグ

16:50higechan

17:00黒澤勇人

17:30close



ライブ激戦区ですが
19:00からは勝井さんと迫田さんのイベントのようなのでuplinkがいいと思います!笑

私もやったことないことをやるので~

おしらせです でもその前に襟足切らせてね?

2009年06月03日 00時05分14秒 | Weblog
こんばんは
今月はお知らせがふたつほどありますの。
最近ばたばたしてたもので、こんなぎりぎりになってます。
openfactoryに応募したきっかけで企画やらせてもらえることになりましたぁ!
まさかまさかのアップリンクです~!
告知が遅くなってしまいましたが、ぜひきてください!!電脳音響少女xicoとのユニット、レッスンバックです。

6月14日(日)『20i0Dunes』@UPLINK FACTORY
open 15:30 start 15:45
charge 1200+1drink

この企画は85年生まれ以降の人間たちによるものです。

私たちの記憶には当たり前にテクノロジーが存在していた。手に取れるものは増え情報が横断する中で改めて、素材や道具に対しどう向かい合うのかが問われていった。そこには00年代、音と身体の剥離をはじめとする人間性の問題があった。そして、一人の人間が自己の内側と外側との関係、素材・道具との関係を地道に見つけていくこととなる。選択されたキーワードを持つ人たちを集めてみることにした。

出演・参加
大庭将裕(音楽)
柿本論理(音楽)
黒澤勇人(音楽)
近藤優里(美術)
須賀千紘(映像)
higechan(映像)
茂木聖代(ファッション)
レッスンバック(xico+山田かの子)

レッスンバック第二回のライブでございます。
私は今回も声です!!
地図など詳細は下記より
http://www.uplink.co.jp/factory/

ご連絡 lessonbag@gmail.comまたは山田に。ふらっと来ていただける方も大歓迎。

おつぎ
月末にはダンサーで振付家である捩子ぴじんさんの作品に出演します。
作品に出演するという行為が初めてではありますので緊張しておりますがどうなるか楽しみですよー!!
6月27日(土) 28日(日)

新人振付家のためのスタジオシリーズ
(公開リハーサル/6月21日 19:15~ 入場無料 アーキタンツ)
「track of traces」
振付:捩子ぴじん 
出演:大橋一輝 久津美太地 羽鳥嘉郎 山田かの子 若林里枝
場所:アーキタンツ 500yen
詳細:Body Arts Laboratory
http://www.bodyartslabo.net/festival.html


こちらはその他の企画も豪華ですごいことになってますね。
興味のある方は山田に直接連絡ください。くれなくてきててもうれしいです。

ひとつひとつと真摯に向き合っていかなければ、とおもいます。もっと幅はあるはずだ。
今日はお金なさすぎて横浜まで行けなくて悲しかったです;
なによりmacがおもしろいっす