かのらにっき

曖昧な日常と、触れたものの日々。

なんか変な感じ

2009年02月28日 05時08分49秒 | Weblog
昨日、二十歳になりました。
お祝いメールをくれた方ありがとうございます◎
二十歳というより20代のがしっくりくるとかは言わないでください。

二十歳、楽しみ。
とりあえずこないだ岡山で買ってきといた地ビールをママンと呑んだりしました。やることあってちょろっとだけ。

今日は雪が降ったことはさることながら、友人からとても嬉しい報告がありました。母がおもわず電話かけてた笑
私は春から確実にもぐります。


今日はバイトだったので、雪女なんじゃないかって疑いかけられたり、仕事が楽しかったり、そんな日。
一つ企画をまとめ終えて、これからもっともまぐわるグレイゾーンに突入です。
この睡眠時間で明日観劇はしごとかできんのか笑

誕生日に雪なんて初めてだったな。二十歳の日、ちょっぴり嬉しいことが重なってるな
近々告知はじめます~

音、音

2009年02月21日 23時35分08秒 | Weblog
最近、突然変異でこういう音楽聴くようになったの?て聴かれることが何回かあったんで、ロック→ノイズ・アングラ→赤アイラー読んで、杉本さんのCD聴いてわけもわからないまま杉本さんのライブに行き始めて気付いたら通ってたって話すんですよ。
んで、菊池さんと大谷さんの影響で少しずつそんな動きがあるんだねって話になる。あれだけ売れてる本でも毎度目にする人数なんだなぁと思いつつ少しずつお客さんは増えてるのか、これ、とも思う。
他ジャンルの人に、先日のマンフレッドさん来日の際の客の数の話をしたらあっさりと少ないねって言われたけど、当日はやっと日の目を見始めたと言われていたくらいなのでそんなに感覚が違うのかーとただただおもった。そしていっぱいいた。

音を聴くようになってから
声を出しはじめて
音を出すことの繊細さに改めて気づかされる。
聴くことと出ることのタイムラグをすごく感じる。

最近低周波で酔う。
音とヘッドフォンの外の音がコラージュされてなんの音を聴いているかわからなくなる。音が在る環境はつくられ動いていく。

頭がぐらぐらしてても音はかわらずになります
音を聴くことのおもしろさはそのときにより蹴り
音があって日々があると感じる
酔っていても感じる
酔うのはやっぱ嫌いじゃない

いる場所の違いに戸惑いつつもおもしろさが勝つ
声はいったいいつ聞こえるの
聴こえるになるはいつ

橋本一週間

2009年02月09日 09時52分16秒 | Weblog
地元→横浜→橋本→地元→神保町→橋本→地元→神保町→橋本→高円寺→ドライブ→デニーズ→朝→湘南台→橋本→地元→橋本→帰宅

水曜日からの移動しすぎな感じ、伝わるでしょうか。

先日、N釜さんと初めて(ではないけど)会って話したら、思春期までを過ごした地元がまさかまさかのうちの地元。ピンポイントな地元の話してしまった笑
地元にN釜さんがいたってのはかーなり希望です(笑)
楽しかった!

橋本四日目に、小学校の時に塾が一緒で中学も塾が一緒でよくすごしてたけど連絡とってなかった友人と五年ぶりの再会。橋本サティのスタバで知人に会うとは思わなかった。

まとめると橋本にいたのはモモンガ・コンプレックスのWSだったんです。
で、橋本ミウィのインナーガーデンで踊ってきました。


そんな日々でった。

おなかも痛いし、とび魚みたい

2009年02月05日 17時32分26秒 | Weblog
今週は毎日神奈川県にいます。
大学入ってから横浜に行くたびに思いますが、なんで高校時代通学できてたのかわからない距離ですね。三年間の間に地球一周できる距離だとか(笑)

ということで昨日は
サイバー少女会議とワークショップでした。

会議楽しい。次回から実際にやるんだけどどうなるんだろうか~。

そのあとはモモンガコンプレックス白神さんのゆるゆーるワークショップ初日。
我孫子はがそんし。
3日間で作品にしていくらしい。で、週末、希望者はモモンガ・コンプレックスの作品の中で踊れるらしいです。で、踊ってきまーす。

首が昨日からばきばきなるのがこわいですね。

だだもれたれながしにしむら

2009年02月04日 12時32分13秒 | Weblog
先日無事に結城ゼミに決まったぁ。春休みはアイルランド文学読むぞー



女子で生活することのあれやこれをあなたがたも知っているんやろ?女子が女子だけでいることはとても難しい。己の中の男子を思ってる以上に出さなきゃいけないのかと。男性性でなくて男子を孕ませるような。おなかのあたりで体内にちっちゃな男の子を産んでその子に喋らせなきゃならんのよ。自覚的にそいつは動いていなきゃならない。

女子のまんまでいたいのにな。あくまで女子のまんま。そのまんまいても喋ることができるならそれが何より望ましい。
わざわざ男の子を別に産むのは嬉しいことではないなぁ。